※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが急に顔を見つめてくることがあります。経験者いますか?授乳間隔は4時間あけていますが…

授乳中、『んーんー』って
うなりながら飲んでると思ったら
急に飲むのやめて、顔を反転させて
わたしの顔をじーーっとみつめて
何か言いたそうな顔をしてきます😅

お乳まずいよー!とか、お乳でてないよー
って言われてるのでしょうか??😅
昼間〜夕方の授乳中によくやられます💦
経験者の方いらっしゃいますか??

一応授乳間隔は4時間あけているのですが...

コメント

あいしゃ

1人目の時私もやられてました😭
ちゃんと飲めているのか不安でしたし、母乳にこだわりなかったのでミルクあげてました☺

はるちゃん

おっぱいより遊んで欲しいんですけど、とか、時期的に汗で乳首がしょっぱいんですけど、とかですかね?🤣
食べたもので多少味の変化もあるだろうし、何か訴えてるんでしょうね😅なんか美味しいもの食べた?とか笑
飲むのをやめた後ぐずったままとか、おしっこが少ないor色が濃いとかでなければ、量は足りてると思いますよ😌

?0代です夜露死苦

うなってる時はおっぱい出てない事が多かったです🥺
ミルク足してました❗️

ママリ

遊び飲み始まる時期ですよねー😭
1人目も2人目も体勢を色々試して結局私の体にぺったり張り付いた状態でなら飲むようになりました😅
すごく飲み辛そうなのにこの体勢じゃないと飲まないんですよね
縦抱きに近い体勢です。
うちの子が変わってるのかな?😂

ゆい

3ヶ月くらいに遊び飲みで集中して飲まず、飲む量が少ない時期がありました😅
時期が来たらなくなると思います🙄

coconattu

私は夕方、1日の疲れで母乳の出が悪くなります😣💔
その時に怒っておっぱいグーパン👊されたり、怒った声出してました😂

でも、遊び飲みも始まる時期ですよね😅💦
遊び飲み始めたら授乳やめて『また欲しがったらあげよー』ってゆるーくやってました!(1時間で欲しがることも😅)

k

授乳間隔4時間空いているなら量は十分出ていそうですね✨
うちは3〜4ヶ月頃から遊びのみが始まって、少し飲んだら急に乳首離してキョロキョロしたり私の顔見てきたりして、全然飲んでなくない?!という時期はありました😂
その時健診で相談したら、足りてなかったら1時間とかですぐ欲しがるはずだから、間隔が空くなら大丈夫だよ^ ^と言われました☺️

ごごてぃー

うちの娘は、唸ったと思うと急に乳首を口から出し、私の顔を見てきます😂
引っ張られるかんじになるのですごく痛いです😭
毎回やめてーと言うんですが、本人ニヤニヤしてるので確信犯だなと思ってます😭