※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

クロミッドとhmg注射を併用して卵胞を育てている方から、注射の頻度や開始日を教えてほしいです。具体的には、クロミッドはD4から5日間、hmg注射はD4から始めて2〜4日おきに行い、D16〜18にhcgで排卵させています。卵胞は26㍉程度です。同じ方法で排卵させている方は、たくさん卵胞が育つでしょうか?

クロミッドとhmg注射併用で卵胞育ててる方!
もし良ければ大体の注射の頻度や開始日教えてください。

私はD4〜クロミッド5日間。
同じく D4からhmg注射。
その後2〜4日おきにhmg注射してD16〜18にhcgで排卵させてます。
卵胞は26㍉くらいになってます。

元々多嚢胞だと言われてたけど、これまで毎回1つずつしか育ってません。同じ方法で排卵させてる方、たくさん卵胞育ちますか??

コメント

クロミッドをD5から5日間、hmg注射をD5から10日間毎日打って、卵胞1個しか育たなかったです💦

• MI

MI

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!タイミング法なので一個の方が良いんですけど、体外受精の採卵前にたくさん卵育てる方法とほぼ同じなのに不思議でした🤔
    注射通うの大変ですよね😭

• 9月28日

退会ユーザー

私もタイミング法なので1個でよかったんですけどね😊
    たくさん育てば、タイミング見送りと言われたので💦

薬が効きにくいみたいです💦

• 9月28日
  • MI

MI

多胎の可能性増えるからたくさん卵胞育つと見送りになる事あるみたいですね😢
    1周期って中々長くて貴重だからそれだけは免れたいです😭

私もクロミッドはあんまり効かないね〜と言われてます😢
    頑張りましょう😭✨

• 9月28日

退会ユーザー

hmgは副作用も出てら腹水が溜まったりするみたいですしね💦
    本当に1周期は貴重ですよね😭

私はhmg注射をした後に2周期休んで、今回クロミッドを1日2錠飲んだら効果が出て、妊娠検査薬陽性になりました😊

• 9月28日
  • MI

MI

hmgは直接作用する代わりに副作用が出たら大変みたいですもんね💦

わー😍おめでとうございます✨検査薬の2本線、とっても嬉しいですよね💕これから初診ですか??
    お兄ちゃんも喜んでくれるでしょうね😍

• 9月28日

退会ユーザー

クロミッドも内膜薄くなるみたいですしね😣

10月までに生理が来なかったら来てと言われましたが、前回6wちょっとでやっと胎嚢が見えたと思ったら流産したので、いつ行こうか迷ってます😭

• 9月28日
  • MI

MI

初診のタイミング悩みますよね💦
    私も今月頭に流産手術したので、次妊娠できたら何週で初診に行こう!とか色々考えちゃいます😢
    でも流産後の妊娠は赤ちゃん元気に育つ事が多いって先生も言ってました😊

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    手術辛かったですね💦
    流産後は元気に育つんですね✨なんかホッとしました😇

うまく排卵するといいですね✨

• 9月28日