※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんが絵本を喜ばないことに悩んでいます。絵本より歌で喜ぶようなので、これで良いのか、それとももっと絵本を読むべきか悩んでいます。

1歳で絵本を喜ばないお子さんいますか?😂

読んでも聴いてないし、
笑うこともないです😭

赤ちゃんって絵本読むと
喜んだり笑ったりするイメージなので、
私のやり方が間違っちゃったのかなと😭

人気のだるまさんシリーズ、しましまぐるぐる
いないいないばぁ(これは楽しそう)
などもってます!

絵本より歌で喜ぶ子です😢
それでも良いのでしょうか?
それとももっと読み聞かせするべきですか?🙏🏼

コメント

ままり

みんなそれぞれ喜ぶものは違いますよ🥺
いまは歌が好きなんでしょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれですよね😣安心しました😣✨

    • 9月28日
ママリ

うちの子も全然絵本に興味なしです😓
読み聞かせしててもページを飛ばされたりいらない!とジェスチャーされたりするので読み聞かせに向いてないのだと思ってもうしてません😂
音のなる絵本も音だけ鳴らして絵本には見向きもしません🤣
最近やっと自分でペラペラめくるようになりましたが親が近づくと辞めてしまうので遠くから見守ってます😂
同じく歌や音楽が好きなのでコンポ(コンポって今時ないですかね笑)で音楽かけて踊ったりしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    渡してくるから読んだら無視😂
    娘もペラペラめくって遊んでるので、それで良いかあと思います😂

    • 9月28日
amm

本の内容については
そんなに反応なかったです!
ただ本をめくるのは楽しいみたいで
お話関係なくめくって遊ぶって感じでしたよ!
だるまさんなんてガン無視でした💦

いないいないばぁと
きゅっきゅっきゅ
という本は最近お気に入りで
エンドレスで読まされます( ^_^ ;)

歌が流れる本は1歳前から楽しそうにしてました(*^^*)

興味があるのは子供それぞれですし
そのうち好きになるかもしれないし
今無理に読み聞かせなくても良いかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人気!笑う!ってきいてた
    だるまさんなのに😂
    読もうとするとペラペラ…😂

    きゅっきゅっきゅ初めて聞きました!
    買ってみます🥺

    読んでて悲しくなるので
    無理に読むのはやめます😂

    • 9月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子もその頃は喜ばなかったですよ😊
私が一方的に読んで無視されてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人で読んでます😂
    気長にまちます😂😂

    • 9月28日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    2歳になってからだるまさん読むとめっちゃ笑ってくれました🤣❤️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!理解できるようになったんですかね🥺🥺
    まだまだ先は長いです😂

    • 9月28日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    しろくまちゃんのホットケーキもめっちゃ真剣に聞いてくれるようになりました☺️
    やっとです🤣

    • 9月28日