※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初マタニティが、抱っこ紐について相談中。アップリカを買ったが、エルゴも気になる。アップリカの使用感やベビーカーにもつけるか迷っている。だっこ紐の使い心地やメリットデメリットを教えてほしい。

妊娠8ヶ月の初マタニティです!!
昨日あかちゃん本舗いって抱っこ紐買いました!!
エルゴって決めて行ったのに、店員さんから聞いたらアップリカにしてしまいました!!
でもエルゴも可愛くて…
アップリカ使ってる方どうですか??
ベビーカーにも付けれらる抱っこ紐にしたのでベビーカーもアップリカにしようかなと思っています♬
ベビー用品迷いますね。

皆さんだっこ紐なに使ってますか?
あとメリットデメリット教えてください♬

コメント

かずママ

私もアップリカの抱っこ紐買いました!
まだ産まれてないので使ってませんが💦
エルゴは外国メーカーだし
姪っ子が足痛いからやだ!と
言っていました💦
付け方に問題があったんだと
思いますが
私が見ても足の部分が凄く開いてて
可愛そうだと思いエルゴはやめました😭
アップリカは日本人の体型に
合わせて作られたと書かれてますし
夏生まれなのでメッシュ素材で
いいかな?と思って😊

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    なんか、エルゴは新生児の時にもインサートがあまり意味がなさそうで💦
    わたしも色々迷って結局アップリカにしました!!
    ベビーカーにも付けれらるってのがさらに魅力的で!私はお出かけが大好きなのでベビちゃんつれていろいろ出かけると思うので♬

    • 7月15日
  • かずママ

    かずママ

    私の通っている産院の院長先生は
    首すわり前の子を無理矢理縦抱きに
    しているようなものだと
    言っていたのを聞いたのもあり
    周りにはエルゴを推されましたが全く
    魅力を感じなくて💦
    インサート付けるのが難しいらしく
    不器用な私には無理だと思って…笑
    私もベビーカーにつけれるタイプにしました!
    ベビちゃんとのお出かけデビュー
    待ち遠しいですね😆

    • 7月15日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!
    みんながエルゴだからエルゴじゃないこともやや不安で💦笑
    でも同じ方がいて安心しました❤️
    ありがとうございますm(_ _)m

    ベビーカーはまだ購入してませんが、アップリカにしようとおもいます♬
    お出かけ本当に楽しみです!
    会えるのが楽しみです!出産の恐怖はありますが…💨

    • 7月15日
  • かずママ

    かずママ

    エルゴ凄い人気ですもんね!
    抱っこ紐使ってる人
    ほとんどエルゴ使ってるイメージです💭
    でも最終的には周りより
    自分の使いやすさですしね😀
    ベビーカー、抱っこ紐と
    同じ時に買ったものの
    置き場所に困ったで
    生まれてからの方がいいと思います!!

    • 7月15日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    友達もみんなエルゴです!!
    まぁそうですよね♬
    私に合ってればいいですよね!
    置き場所か…
    考えてませんでした。早く欲しくて♬笑

    • 7月15日
ちゃま

抱っこ紐は、姉が使用していたコンビです。普通に不具合なく使っています。

私も赤ちゃん本舗利用していて、チャイルドシートは産前に購入しましたが、抱っこ紐は唯一産後の必要性を考えて絶対要るというものでもないから早期の購入は勧められませんでした。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!
    お出かけ好きなので抱っこ紐もほしいなと思ってまして♬
    ベビー用品種類多くて迷いますね💦

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    でしょーーー(*^^*)♪

    • 7月15日
シミィ

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル使ってます(^_^)
首すわり前から安心して使えて買ってよかったです、装着もかなり簡単ですし、しっかりしてます!7000円くらいでした。1歳2ヶ月くらいまでが対象年齢なので、それより大きくなったら同じくベビービョルンのベビーキャリアoneにします(^_^)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    それもオススメされました!!
    迷ったのですがアップリカにしました♬
    エルゴではない方もいらっしゃるのですね!!なんかみんなエルゴのイメージで💦笑

    • 7月15日
deleted user

ベビーカー、抱っこ紐ともにアップリカです(^o^)
私は小柄なので、エルゴはしっくりきませんでした。
アップリカでさえ、ちょっと大きいくらい(笑)
アップリカにはおんぶハーネスがついてるのがなんとなく安心です!
アップリカではありますが、どちらも頂き物のため古いですが💦問題なく使えます!

身長156cm、細めの友人は
エルゴを使ってますが大きいと言ってました。
試着してしっくりきたら、いいと思います!

ちなみに歩く人みんなエルゴか!ってくらいエルゴが多いので、逆に使いたくなかったですw

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!
    使ってて腰が痛くなるとかはないですか??ベビーカーもアップリカなんですね(♡´∀`♡)
    確かにみんなエルゴですよね…
    逆に使わないってのはそう思いますね!!

    • 7月15日