※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が湿疹で悩んでいます。乳児湿疹かアトピーか、アレルギーか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月 湿疹

生後3ヶ月の娘が、湿疹を繰り返しています。

いままでは耳と頬のガサガサ+赤みだったのが、今回は細かいプツプツが顔中にたくさん出来てしまいました。痒がっている様子もしばしば見られます。

これは乳児湿疹でしょうか、それともアトピーなのでしょうか、それか母乳からのアレルギーなのか(牛乳や、生卵などを食べると荒れてしまう気がしてます)、最近指しゃぶりをするようになったことによるヨダレかぶれなのか、、

同じような湿疹で悩んでいる、悩んだことのあるお母さんいらっしゃったら、アドバイスお願いします。。

コメント

まるまる

多分乳児湿疹ですよー💓6ヶ月くらいまでは繰り返しますが、どんどん落ち着いてくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    乳児湿疹でしょうか、なら良かったです☺️
    そして6ヶ月頃まで繰り返すのですね…親の方が辛抱ですね😭
    落ち着くまで、しっかりケアしてあげようと思います!!

• 9月29日