※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
産婦人科・小児科

妊娠検診の病院を探しています。経験がある方の意見やおすすめの病院を教えてください。

妊娠した場合の検診についてどこで受けるかを検討しています。
堺市北区
レディースクリニックやぎ
典子エンジェルクリニック
岡クリニック
野崎レディースクリニック
堺市堺区
たにわレディースクリニック
清水レディースクリニック
あたりが行きやすくていいかなと思っています。
この中で行ったことがある病院があれば行ってどうだったか教えてください🙏
また、他にもここがおすすめという病院があればお願いします💦

※分娩は総合病院の予定のため、診察だけの病院でも大丈夫です。

コメント

はちみつ。

野崎レディースクリニック、上の子妊娠時 検診だけ通ってました!
病院自体はとても綺麗って感じです◎◎
ただ、体重管理がとても厳しかったです(笑)増えすぎた時に、体重管理のため 何食べたかとか記入する紙渡されて毎日記入して 検診の度に提出してました😂

• ゆうな

ゆうな

1人目のとき安定期に体重増えすぎたんですよねー…
    体験談ありがとうございます!

• 9月28日
とも

岡クリニックは妊婦検診やってないです。

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!
    ありがとうございました💡

• 9月28日
aa

2、3年ほど前になりますが
清水レディースクリニックに
生理不順で通っていました。

見ていただける先生が女医さん1人で
とても人気のあるクリニックなのに予約ができず
毎回待ち時間は2時間待ちとか当たり前にありました😅

• ゆうな

ゆうな

女医さんなので気になってはいるのですが、待ち時間長いですね💦
    ただ1人目のときも待ち時間は長い病院だったので、それは覚悟しようかなと思います(笑)
    ありがとうございました!

• 9月29日
みーも

レディースクリニックやぎは妊婦検診ではないですが、受診したことあります。お勧めしません…😭
意味わからない検査ばっかりされて、出すって言ってる薬いつまで経っても出してくれない、先生の都合で次来る日決められて「その日は行けません」って言ったら「大事な時に来られへんねんな」って嫌味言われ、途中で行くのやめました😅
私は今、吉川病院で妊婦検診受けてます😊

• ゆうな

ゆうな

体験談ありがとうございます!そんな言い方しなくてもいいのにって感じですね☹️

吉川病院人気ですよね!
    1人目のとき吉川病院に途中までお世話になっていてそこで産みたかったんですが、妊娠糖尿病になったため転院しました😅
    転院先では女医さんが担当で良かったので、できれば女医さんがいいなと思い他も検討しています。

ありがとうございました!

• 9月29日