※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの始まりは、唐突に吐き気がくることもあれば、最初は胸焼け程度でだんだん症状が悪化することもあります。

つわりの始まりについて教えてください。

今日で5w4d、つわり症状は一切ありません。
吐き悪阻を経験されてる方に聞きたいのですが
つわりの始まりは、唐突に吐き気がくる感じでしたか?
それとも最初は胸焼け程度、だんだんと症状が悪化してきて、という感じでしょうか。

コメント

mona

なんか気持ち悪いなぁ。。吐きそうかも…(‐д`‐ll)おぇーって感じな時もあれば、あ、吐く(トイレダッシュ)(‐д`‐ll)おぇー って感じでした🤔🤔

初めはあ、なんか気持ち悪いな?程度で私は始まりました!

ママリ

こんにちは!
私の場合は徐々にきました!
少しむかむかするな〜というものからだんだん日を追って強くなっていき、吐き気が一日中になり、吐いたり〜
と言った感じでした!

ドラマみたいに始まりはいきなりうっ!とはなりませんでした😅笑

6週くらいから始まりましたが、遅い方だと9週あたりから始まる方もいるみたいです!
ないに越したことないですよ!😊
あると辛いです…

つわりに本格的に入るといきなりうっ!ときたりもしますが最初は徐々でしたよー!

終わりも徐々に軽くなっていった感じです!

ゆー

私は朝起きた時から、あれなんか気持ち悪いぞって感じでした。吐き気あり。

初めは嘔吐はしなかったものの気持ち悪くなり始めた数日後から、嘔吐が止まらなくなりました。

みょうが

徐々にでした💦
なんか気持ち悪い体調悪い日が続いてからついに吐いてしまい、妊娠してないなら病気じゃん💦て感じだったので検査薬して陽性でした!
1人目は全くつわりなかったので衝撃的でした🤣

ゆゆ

急に乗り物酔いになったかんじでした😱ちょうど飛行機乗ってたので乗り物酔いだと思ってましたが、降りても次の日になっても同じ気持ち悪さだったので悪阻だと気が付きました!
そのあとは胸焼けの気持ち悪さもあれば、乗り物酔いっぽい気持ち悪さもあったり日によって違いました。

ママリ

吐き悪阻です。
最初は食欲が無くなり食べられないところから始まりました。そこから段々と吐きはしなくてもおえっとえずくことが増えご飯が食べれない、でも空腹時は吐くって感じでした。
ピーク時は食べても吐く、食べなくても吐くって感じで常に気持ち悪い状態です。

まい

私は明日で6wです。昨日ぐらいからなんか気持ち悪いなーって感じです。
食べれないものがでてきました。

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんコメントいただけるなんて思いませんでした😂
みなさんありがとうございます!

やはりドラマみたいに、いきなり
うっ…(吐)もしかして…
みたいな方は少ないみたいで安心しました!
仕事していていきなり吐いたらどうしようという不安からの質問でした😂親身にお答えいただきありがとうございました!