※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産予定日が近づくと精神的に不安定になり、イライラや落ち着かなさを感じることがあります。同居家族の行動にイライラし、旦那にも伝えてもスッキリしない状況です。どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。

明日 出産予定日です。
出産予定日間近に精神不安定になった方いますか?
常にモヤモヤしていてちょっとした事がかなり頭に来てイライラします。
私は旦那が仕事で居ない昼間が一番不安定で同居家族に物凄くイライラします。わざとじゃないかってくらいの足音や犬の吠える声やドアをバタンバタン閉める音、私のすぐ近くでガシャンガシャ作業しだしたり部屋でゆっくりしてるのにわざわざ部屋をのぞき込んで話かけてくる。
臨月入った時も不安定でしたがしばらく落ち着いていたのに昨日今日また不安定気味で何をするにも気分がのらずただ泣いています。
旦那には伝えていますが中々スッキリしないです。
どうしたら晴れますか。
消え去りたい感じになります

コメント

akane

妊娠中はずーっとイライラしてました!
出産前とか特になく
犬の吠える声は犬も生きてるので仕方ないと思います!
生まれたらもっとイライラしますよ