※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろす
妊娠・出産

現在、妊娠27週でお腹が下がってきたことや張りを感じることが気になる。切迫流産の診断も受けており、切迫早産を心配している。前回の検診は順調で、次回は7月26日。

こんにちは!現在、27w3dで、
もうすぐ8ヶ月に入ります!

お腹の出方?位置についてですが…
旦那にお腹下がってきたね?と言われました…😓
自分で見ても下がってる気がします。
※写真は晩ご飯を食べた後で胃パンパン状態ですw

妊娠前は下腹ポッコリ体型でしたw
妊娠後、8キロ太りました…(。-_-。)

最近よくお腹が張ります。
寝転がってても張ります。
長時間の張りはありません!
けど、この時期はよく張るとネットで
見たので気にしてなかったのですが、
お腹の下がりとWパンチで気になり始めました。

安定期16週に入ってすぐ
切迫流産の診断も受けているので
もしかして、切迫早産?とか思ってしまいます。

前回の検診(6月28日)では、順調と言われました!
次回の検診は7月26日です。

よろしくお願いします。

コメント

AMINA☆

月に一度の検診は不安が長く続いてしまいますよね💦
産院に電話で聞いてみてはどうですか?症状などを聞いて診察が必要なら、来てくださいって言われるでしょうし。

  • みたろす

    みたろす

    月1は本当に長く不安です😓
    病院に電話したところ
    心配なら来てください!
    と言われ、様子見ても大丈夫
    と言われたので、しばらく
    様子を見てみることにしました!
    ありがとうございました(*´艸`*)

    • 7月15日
かずママ

私は旦那や両親に
お腹下がってきてない?
早くない?
と言われて
最近張る回数も増えたしな〜
って心配で検診の時に
聞いてみたら切迫早産と
診断されました😭

  • みたろす

    みたろす

    えぇーっ!?
    似たような感じなので
    自分もそうだったら…
    と気になります。
    でも、病院に電話したら
    気になるなら…と言われましたw

    • 7月15日
  • かずママ

    かずママ

    病院とてもクールな対応ですね笑
    でももしなにかあってからじゃ
    遅いですし後悔するのは嫌だと思いますし
    寝転がってても張るのは
    ちょっと心配だと思いますし
    善は急げと言いますし!

    • 7月15日
チャコあゆ

私もその頃からお腹下がってるね!と言われ、お腹の張りも結構ありましたが、無事に産まれてきてくれました♡
お腹は個人差があるので下がってる風に見えて実はそうでもないことが多いそうです😅😅
先生に子宮頸管の長さが短くならなければ大丈夫だよと言われました😊
その頃の写メ載せときます( ´ ▽ ` )ノ

  • みたろす

    みたろす

    写真載せてくださり
    ありがとうございます★
    お腹の出方にはやはり
    個人差があるんですね(〃ノωノ)
    病院に電話してみましたが
    一旦、様子見となりました!

    • 7月15日