※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
ファッション・コスメ

メルカリでマザーズリュックを購入してさっき届いたのですが箱がAmazon……

メルカリでマザーズリュックを購入してさっき届いたのですが箱がAmazon…
もしやと思い調べるとあるし!
説明文はそのまんま、金額は500円も安い!!
調べなかった私悪いですが、なんか腑に落ちません(´・ ・`)

皆さんなら評価はどのようにしますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

調べなかったことも考慮して、普通評価にしてamazonと同じ内容であることを全て記載しますね〜

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

そうなんです…ちゃんと調べないとと
    勉強になりました(´Д`)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月15日

発送先がAmazonでそのまま届いたなら、それは規約違反なので事務局に通報した上で評価は悪いにしますね>_<

ただ、一度出品者がAmazonから受け取った上で、メルカリで転売されたならそれは別に気にならないかと‥
誰がどこで何を買ってそれをいくらで売ろうが、それはその人次第ですからね(^_^;)
悪いをつける理由が見当たりません(^O^)

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

送り主がAmazonなんです…
    ダンボールも1度も開封してない、綺麗なもので…。
    納期的にもおそらく直送されたかと(;´∀`)
    やはり違反ですよね、通報したいです( 。・-・。`)

• 7月15日

退会ユーザー

出品者様を介さずに、Amazonから直接届いたんですね‥
    それなら規約違反になりますよ!(^O^)

私も前サンプル百貨店から届いて、出品者に連絡したんですけど『出品者から送られるかどうか事前に確認しない方が悪い!』とかなんとか訳のわからないことを言われました笑

その時は事務局に連絡して、『手元にないものを出品することと、他のサイトに個人情報を勝手に使用することは違反』として、キャンセル扱いしてくれました(^O^)

• 7月15日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

そうなんです(><)
    ダンボールがAmazonじゃなければ
    気付かなかったかもしれません…( ; _ ; )
    訳分からないこと言う方いますよねー!

物はまだ開けてませんが使おうとは思ってますが、一応事務局へ問い合わせてみます!
    ありがとうございます(*´`*)

• 7月15日

退会ユーザー

私はたまたま不在で、不在票を見て気づいたので、事務局からは受取拒否していいと言われたのでラッキーでした(*^o^*)笑

ほんと、一回開封して気に入らなくて転売とかなら分かりますけど、たった少しの儲けのためにそんなことする必要性がわかりませんね笑

なんとかnicoさんに報復評価とかつけられないように陰ながら祈ってます!!

• 7月15日
あーちゃんまま

あたしなら説明文に書いてなかったということなので悪いにしてAmazonから届きましたって評価に書きます( ̄▽ ̄;)

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

悪いにしますか(><)
    ならないとは思うのですが
    トラブルが怖いです(´・ ・`)

• 7月15日
メロンパンママ

取引や品物自体に問題がなければ良い評価つけます。どこで手に入れていくらで出すかは明かす必要ないですし。
メルカリに限らず、買ったものが他で安かったりするとショックですよね( ;∀;)

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

かなりショックです…。
    手数料とられたら出品者は200円くらいしか
    儲けないのによくやるなぁ~て感じですよね(´・ω・`)

• 7月15日