※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
雑談・つぶやき

竹内結子さん大好きな女優さんでした。知り合いに少しだけ似てると言わ…

竹内結子さん大好きな女優さんでした。
知り合いに少しだけ似てると言われてかなり親近感。歳も同じで笑顔が大好きでした。

自殺のニュースを聞いてすごくショックで落ち込んでます。
あんなに綺麗で仕事も家族も友達もあるのに自殺してしまうなんて・・・。

本当のところは分かりませんが産後うつかもなんてニュースもありますが、2人目希望してましたが自信がなくなってしまいました。1人でも大変だし、うるさいし、でも、2人目欲しいって思ってましたが、私も突然そんなことになるんじゃないか??って思ってしまって怖いです。

私の友人の姉は、子供が18歳までは生きたいと言っていましたが、乳がんでこの前亡くなりました。お子さんは14歳の時でした。

そんなお母さんもいる。まだ1歳に満たないお子さんがいるのに自殺を選んでしまうお母さんもいる・・・。何だか本当に苦しい。

獅童さんとのお子さんはこれからどうなるのか???

本当に竹内結子さんなんで????って思うばかりです。きっと真実は彼女にしか分からないから永遠に分からないのだろうけれど。

ご冥福をお祈りします。

コメント

はなの

竹内さんのこと、同じく本当にショックでした。

何があったのか、本当のことは確かに本人にしか分からないですよね。
春馬くんの時も、詳細や憶測が飛び交い、辛かったです。
芸能人だからといって、プライベートを過去まで掘り返してあーだこーだ言う必要性を感じられません。

でも、どうしたら防げたのか、これから私たちは、どう生きていけばいいのか。
そういったことを考えるためには必要なのでしょうか。
難しい問題ですね。

2人目のこと、分かります。
私自身が4兄弟仲良く、今も助けられていることがあるから兄弟を作ってあげたいなという思いと、自分自身兄弟育児をしたいという思いから2人目希望していました。
でも、私がかなり不器用(ADHD)なこともあり、1人でも幸せだし、いっか。
と、諦めた時期もありました。

度々悩みながらも上の子が年少の時に、やっぱり兄弟ほしい!
と感じて幸いにも年長の時に下の子が産まれました。

現在、小2男児と2歳女児。
お兄ちゃんはADHD&ASDだし、妹のイヤイヤ期とお兄ちゃんの赤ちゃん返りで最近はケンカもしだしててんやわんやです。(笑)
まあまあ歳が離れましたが、おかげでお兄ちゃんはそこそこ自立してるので良かったと思います。
息子はいわゆる自閉症スペクトラムですが、知能指数が高いのと理解ある周りの方々のおかげでなんとかやってます。

私は正規フルタイム就労していましたが、育休復帰のタイミングで職場の異動などによる環境変化や小学校入学などなどこれでもかというほど重なり、ADHD・鬱が悪化してしまい、悩みながらも昨年度末で退職しました。

正直金銭的にかなり厳しいし、親子共に発達障害で大変です。
私は昨冬から通院してますが、あまり改善は見られず、ほぼ1日寝てる日もあるし、たまにプッツンきて泣きじゃくったりします。
ギリギリ自暴自棄や虐待まではいってない、って感じです。
でも兄弟育児に踏み切ったことは後悔していません。

子ども達は、ストレスの元凶でもあり、最大の癒しでもある。
なかなかそんな存在ないなーと思います。

長々と私の話ですみません。
何か参考になれば幸いです。

地域にもよると思いますが、最近は相談できる機関や一時預かりも充実してきているので、このアプリで呟ける主さんなら、うまくガス抜きできるんじゃないかなと勝手ながら思います。

今はコロナの影響もあって気軽に友人とも会えないし、こういった場はありがたいですね。

以上、初めてのママリでした🔰

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます(˙ᗜ˙)

みんな色々なものを抱えながら毎日過ごしているのですね。ここでガス抜きめちゃくちゃしてます!!なかったらどーなってたんだろうというくらい活用してます!!!

2人育児にご自身の体調はなのさん毎日本当にお疲れ様です。
    子供を生かしているだけで立派なお母さんだとなにかに書いてあるのを見ました。
    おふたりしっかり育ててられてすごいなと思います。

私は育休明けに復帰ができなくなり、今は別の仕事してます。そこで妊娠してからも働けるのか?お金は?家は?と不安なことだらけです。

挙句、朝から旦那と喧嘩して、妊活のことです。私が40歳なので焦っているのにタイミングとってくれず喧嘩しました・・・。

しかし、はなのさんからお返事頂けたので、たちまち今日だけは頑張ろうと思います!!

• 9月30日
はなの

返信ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です☺️

「子どもを生かしているだけで…」

いいですね!
プッツンきたら、ひとまず安全地帯でアンパンマン観せておいて別室に行ったりします。(笑)
色々言って頂き、私の方が元気もらえました。
ありがとうございます😊

妊活問題は、デリケートなことだからこちらも難しい問題ですね。
我が家は逆で、上の子の時も下の子の時も私が自信なくて乗り気じゃなく(笑)
夫は結婚してすぐからしつこくて!
こっちは、仕事まだ3年目だしバタバタだし、妊娠も出産も、果ては育児まで、大変なん私やん!あんた何もせーへんやん!
と、何回キレたことか(笑)

仕事が落ち着いたタイミングで、もーいいかなと夫には特に宣言せず仲良ししたらすぐに授かり、爆笑やら慌てるやら💦

互いの考えや思い、タイミングが違うと空回りしちゃいますよね。
うちの場合は、待てない!と子ども無理ならワンコを飼うと言いだして、「自分が世話するから!」って、あんたがコドモや!

結局強引にワンコ飼い始め、案の定お世話は私9割以上。
いまだ父親になりきれてない、おっきなコドモです。
なのに3人目!とか言ってきますが、無視です!!(笑)
→愚痴入ってすみません

確かにママの年齢も気になる時期ですが、一度旦那さんの気持ちをしっかり聞いてみるのもいいかもしれませんね。
未来のベビちゃんにはパパママお互い納得して、望まれて産まれてきてほしいなと思います☺️

↑不快な表現がありましたらすみません。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

全然不快ではないですo( ^_^ )o

そうですね。話し合いしたんだけどなぁ(笑)欲しいって言ってたんですけどねε-(´Д` ;)
    何にもしてないくせに出来るよ!!って、言いきってたので、悲しくて涙がでました。

自分の好きなこととかやりたいこととかあるみたいなので、いつまでも子供は出来ると思ってるみたいですし。

とにかくもう一度話し合ってみます。

ありがとうございます。少し落ち着きました(˙ᗜ˙)

• 10月1日
はなの

力になれたようで良かったです☺️
私も久しぶりに、女性とやりとりできて嬉しかったです。
(コロナだし無職だしで誰かと会話することがないので)

やはり男性はいつまでも夢見る少年なんでしょうか?
うちも似たようなところあるので(笑)
いい方向に向かうよう祈っています✨