※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でイライラが続き、2人目の育児不安。ホルモン関係で落ち着くか不安。同じ経験ありますか?

妊娠8ヶ月、めっちゃ苛々します。イライラしすぎて怒りが涙に変わり、突然出てきて止まりません😅普段は何とも思わない主人や息子の行動も目についてしまい、とにかく苛々。2人にはなるべく笑顔で穏やかに接するようにはしているものの、かなり気持ちがしんどいです。こんなんで2人目生まれてやっていけるのかほんっっっとに疑問だし、自信なんて微塵もありません。
みなさんもこんなときありましたか?ホルモンの関係とやらで暫くすると落ち着くのでしょうか?

コメント

ママイ

私ここ最近めちゃくちゃイライラします😭
先日義両親とご飯食べていたのですが義母の一言一言が気に障り爆発しそうでトイレで泣きました😅
あんなによくしてくれるのに、きっと妊娠中じゃなかったらありがたいなで終わるのに、なぜか嫌いになりそうなくらいイライラしてしんどいです...

1人目は比較的穏やかでした!でもまだ生まれないの?もうすぐかな?なんてまわりの何気ない一言にないたりはしてました😂本当にホルモンって不思議ですよね😭

はじめてのママリ🔰

わかります!!私も今妊娠中ですが、一人目の時も旦那へのイライラは絶好調でよく喧嘩になりました😂
普段はそこまで気にならないこともホルモンバランスのせいか目についてイライラ止まりませんよね💦💦
私も二人目産まれてからやっていけるのかすごく不安を感じています。
でもやっぱりイライラした時はとりあえず一旦自分の中で飲み込んで冷静になってから必ず伝えるようにしています!!じゃないとこちらの精神ももたないので😂
でもきっとホルモンバランスが落ち着くと気持ちも治まると思うので大丈夫ですよ😄😄産まれてしばらくはまた大変かと思いますが二人目は癒しでしかないとよく聞きます😄
元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨