※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

前置胎盤での帝王切開について不安があります。37週目に出産できるか心配です。出血なく安全に出産した経験がある方がいるか知りたいです。

いつもお世話になっております‼️
前置胎盤について質問させてください🙇‍♀️💦

前置胎盤と診断され、もう週数的にも上がる見込みがないので、帝王切開は覚悟できていますが、私の通っている病院では、基本的に管理入院はないようで、出血したら即入院とは言われています。

37週目に帝王切開になるのですが、出産まで出血なく迎えることができた方って、いらっしゃいますか?😣
ネットなどで見ていると、出血があったというのはよく見かけるのですが、ない場合もあるのかなと思いまして💦

コメント

あゆみるみん

こんにちは!!
前置胎盤で今日入院、明日帝王切開です。
私が通っている病院も基本管理入院は無しで、出血したら入院ねと言われていましたが、今日まで1回も出血なくきました!!

• ゆうき

ゆうき

おはようございます🌈✨
    そうなんですね!!
    出血は必ずあるものと思ってビクビクしてました😂
    こればっかりは分からないですもんね💦

私も何事もなければ、前日入院でいけそうなので、安静にしつつ、手術に向けて自己貯血など頑張ります😁‼️

元気な赤ちゃんが生まれますように🥰
    ありがとうございました❣️

• 9月28日
星

私は28週で部分前置胎盤診断うけ
里帰り先の病院を個人クリニックから総合病院にかえました!

私も管理入院はなく
出血したら入院だよ
安静にしててねと言われました。

私は幸い里帰り先での
親の援助のおかげて
37週の帝王切開予定日まで出血しないで出産にのぞめました!

お腹が張ったらすぐに休む、
とりあえず無理はしないですごしました😊

お腹張ったりすると
出血しやすいらしいので
無理なさらないでくださいね!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🥰

私も個人の産婦人科に行っていたのですが、結局胎盤上がらず大学病院に転院になりました💦
    前置胎盤の種類?がなんなのか、詳しく聞いてないので分かりませんが、先生の話から恐らく全前置胎盤っぽいです😢

仕事も早めに産休に入らせてもらって、しんどくなったらすぐ休める状況にはあるので、張り止めの薬飲みながら、37週まで頑張ります‼️

ありがとうございました☺️✨

• 9月28日
まんじろー

私も全前置胎盤でした!

24週頃から総合病院転院して、胎盤位置は全く変わらずで、36週0日で予定帝王切開しましたが、出産までに出血ゼロでした!(´∀`)

全前置胎盤で安静指示の診断書を書いてもらえたので、傷病手当扱いで早めに休職し、自宅安静でゴロゴロしていましたのが良かったのかもしれません…!
張り止めの薬の処方も使用もありませんでした。

ゆうきさんも出産予定日まで出血なく過ごされますように…✨

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます❣️

私も全く同じ感じです!
    保育士として働いていたのですが、行ったら無理しちゃうやろうし、診断書書いてあげるから休みなさいと言われました😂

予定よりも1ヶ月も早い産休やし、結局挨拶もできないままだったので、最初はすごく落ち込みましたが、やっぱり自宅で安静にしている方が、張りも断然少ないし、傷病手当ももらえるようなので、今となってはよかったなと思っています😣✨

私は張り止めの薬と、自己血貯血の為、鉄剤も飲みながらですが、37週まで頑張ります‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月29日