※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中の姿勢でお腹の形が変わることがあるか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月後半の初マタです。

最近、夜寝ている時に横を向いて
寝ていると 明らかに下っ腹が
ぽっこりしていてお腹が出てきたんだ
と感じたんですが
仰向けでしばらく寝転んでいると
そのお腹のぽっこりした感じがなくなりました。

短時間でお腹が出たり減っこんだりすることって
あるんでしょうか?
姿勢によってお腹の形は変わるんでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

waka

私も初期は横向きだとぽっこりお腹出て、仰向けだとあれっ?て思うくらいペタンコでしたよ😃
今18週ですが、ここ1,2週間でやっと仰向けでもお腹出てきたの分かるくらいです😊

  • みか

    みか

    そうなんですか?😣
    私の場合、しばらく仰向けで
    寝転んでいるとぽっこりした
    感じがおさまってくるので
    これがお腹の張りなのかなとか
    不安に思ってます😭😭

    • 9月28日
3児mama

下っ腹らへんがポコっと出てちょっと経つと戻ってる感じですよね??🤔
私もその頃ありましたよ!!!
張りかな?って思って検診の時に伝えたら
おしっこしたりすると大体治るよー!みたいなこと言われました!!

  • みか

    みか

    それです!
    夜寝てる時に何度かあって
    体勢が悪くてお腹が張ってる
    のかなと勝手に不安になってました😢

    同じ経験された方がいて
    安心しました😌❤️
    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • 3児mama

    3児mama

    若干、脈うったかんじですよね??😂
    私の周りでも結構なってる人居たので大丈夫だと思いますよ💕

    • 9月28日
  • みか

    みか

    よかったです!
    わたしも、トイレに行くと
    膨らみがまたなくなりました😌

    • 9月28日