※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

友人が妊娠の可能性について相談してきました。排卵日から1週間遅れても妊娠する可能性はあるでしょうか?避妊をしていたけれども妊娠する可能性はあるのでしょうか?初期症状が出ているようで検査はまだしていないそうです。妊娠している確率は高いでしょうか?

友人からの相談で私にはわからなかったので相談させていただきます💦 分かりづらかったらすみません…、

友人が妊娠したかもしれないけど確証が持てないといわれました

排卵日から1週間遅れても妊娠する可能性ってありますか?

また避妊はしてたそうなんですが、つけていても妊娠ってするんでしょうか…?

今月の1日が排卵日で6日に性行為を避妊して行って初期症状っぽいのが出てるみたいです!!
まだ確証が持てなくて検査はしてないと言ってました

妊娠してる確率高いでしょうか??

コメント

すみっコでくらしたい

基礎体温を測ったり検査薬したりして排卵が確定しているなら可能性は低いですが
避妊していたということは多分そういうことはされてないですよね?

ということであれば排卵日がズレる可能性もあります。
避妊方法にもよりますがゴムも完全ではないですし
1日が生理予定日なら普通の周期ならもう生理が終わっててもおかしくない時期なので
生理が来ていないなら検査薬した方がいいです。
あまり遅くなると子宮外妊娠していた場合大変なことになるし
検査薬自体は1本そんなに高くないので確証がなくてもやるべきです。