※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
雑談・つぶやき

3歳の自閉症の息子、少し前に「パパ」が言えるようになり、パパが帰って…

3歳の自閉症の息子、少し前に「パパ」が言えるようになり、パパが帰ってくると「パパ!パパ!」と嬉しそうにしていた。

でもママはなかなか言えない日々が続き

そしてついにようやく今日、突然「ママ」が言えるように…!!!

ただただ真似して「まま」と発することはちょいちょいあったけど、ただ言うだけで「ママ」って言葉を使いこなしてはなかった。

でも今日は「ママ!」と叫びながらわたしにおやつをどうぞしたり、毎朝食べかけの食パンを電車とか車とか何かに見立てて嬉しそうにするのだけど今日は「ママ!」と叫んでからその食パンを見せてくれた。

突然呼ばれてビックリしたけど凄まじく嬉しい。
こどもに呼ばれるのってめちゃくちゃ嬉しいですね。。。

コメント