※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が痛みを感じる。2年経ってもセックス時に痛みがある。同様の経験があるか相談したい。治療を受けたい。

会陰切開の傷跡について。
1人目の時に新人医師(健診担当の先生が横で見ていて指示していた)
に縫合されたんですが、かなり痛みが長引きました。
2年以上経った今もセックスの時に角度に気をつけなければ痛いです。

皆さんもこれくらいの痛みはありますか?
思い切りセックス出来ず、夫にも気をつかってもらっているので
病院に行って治るなら治したいです。

コメント

ゆき(22)

2年以上経って痛いなら病院に行ったほうがいいと思います😖

• みずき

みずき

ありがとうございます。
    普段は痛くないので世の中のママさんはこんな感じなのかと思っていました💦病院行こうと思います。

• 9月28日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

心配ですね💦
    触っても痛いんですか??

• 9月28日
  • みずき

みずき

はい、そうなんです😔💦

• 9月28日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

病院に行って原因がわかって治るといいですね💦お大事に😭

• 9月28日
  • みずき

みずき

遅い時間にもかかわらずありがとうございました☺️

• 9月28日
りょう

上の子の時、痛みもなく自分的には産後すぐから円座無しで座れるくらいノーダメージでしたが
2人目の時に、傷が少し盛り上がってるから綺麗に縫い直しておこうか😊?と産後縫い直してもらいました。
産後すぐだったからできたのだとは思いますが、私のように自分では気付かなくても医師が見れば再縫合が可能な場合もあるので
もし気持ち的に平気そうなら産婦人科等で一度診てもらうのはどうですかね😌?

• みずき

みずき

ありがとうございます。
    触れたりした時だけ痛いのでこんなものか〜と思っていたんですが、やはり病院でみてもらおうと思います💦

• 9月28日
エカチェリーナ

私も同じく新人らしい人に縫われ、いつまで経っても激痛でした。周りの人は普通歩いてるのに、私だけいつまで経ってもまともに歩けず…
縫いがズレてたらしく、縫い直しになりました💦それがもう出産時より痛くて泣き叫び、あの新人ー‼︎とほんと恨みました笑
その後は時間はかかりましたが痛みは完全に消えたので、ズレてても皮膚はくっつくと言われましたが、病院で診てもらうといいと思います!

• みずき

みずき

同じ経験をされたんですね!その時は初産だったので何も分からずでしたが明らかにモタモタしてたので印象深いです😭
    ありがとうございます😊
    病院、絶対行こうと思います!

• 9月29日