※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊娠・出産

2人目欲しいけど、いざ妊娠したらまた出産が怖くて即マタニティブルーになりそう…←

2人目欲しい
けど、いざ妊娠したら
また出産が怖くて
即マタニティブルーになりそう…←

コメント

、

まさに今そんな感じです(笑)
とにかく出産が怖いです🤣
必ず終わりが来ることもその後にとても幸せな気持ちになるのも分かっているのですが、痛みを知っているからこそ怖いです(ToT)
どんな感じの痛みだったかはさすがに忘れてしまっているので尚怖いです😭

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

コメントありがとうございます😊妊娠されているんですね!!
    妊娠出産は素晴らしい事ですし
    嬉しいことですが、現実は怖くて不安な要素が多いですよね😭😭私も一人っ子ではなくできることなら兄弟作ってあげたいと考えています🤰🤰🤰🤰
    みみさんご出産頑張って下さいね!陰ながらに応援しています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月27日
コマ

まさに今それです😂
気づいたら娘はもう3歳になります😂
まわりは二人目産んでるし…
ほしい!焦る!
だけど
怖いっ!!!!😂

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

コメントありがとうございます(*´ω`*)全く同じ状況ですね!
    わたしの周りも年子や2歳差で産んでいる人多いです💦

よそはよそうちはうちだと思っていましたが🙏
    妊娠・出産ラッシュが続いたら
    焦りますよね🤯🤯

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

お子さん、同い年ですね😂
今妊娠してももう4学年差ですよね😭
わたしは出産よりつわりがこわいです😭

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

コメントありがとうございます✳悪阻は個人差ありますよね💦
    私も、1人目の時しんどかったですが、周りの話を聞くと大したことなかったかもです😧
    点滴なしではいられない人もいるって聞きますしね🙏🙏
    2人目の時は、悪阻軽いと良いですね😭

• 9月27日
ちゃめ

まさに今なってます😂
妊娠した時は本当に嬉しかったし、計画的だったのもあって夫婦ですごく喜んだんですが、出産はやっぱり怖いです😭💦
1人目は訳がわからないまま陣痛が進み、訳がわからないまま生まれましたが…
2人目はそうもいきませんよね😨
全部流れが分かってるので陣痛、出産に対する恐怖が倍増で、「早く生まれて欲しい!」と「陣痛怖い!産後も怖い!」の気持ちで常に情緒不安定です…

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

コメントありがとうございます(><)妊娠されているんですね!
    もう出産間近ですね🤗
    怖い気持ちすごく伝わります🙂
    2人目だけど、1人目の時と
    また違ったりするのかな?とか
    考えたりもしちゃいますよね💦
    だけど、あやかりたいです😆😆ぽんさんご出産頑張って下さい💪陰ながらに応援しています!!

• 9月27日