※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
お出かけ

家族での結婚式参列についての質問です(^ ^)12月の中旬に夫婦共通の友人…

こんにちは!
家族での結婚式参列についての質問です(^ ^)

12月の中旬に夫婦共通の友人の結婚式に招待されております。
そのときに1歳1ヶ月の息子も一緒に参列予定なのですが、
服装について迷ってます💦

シャツ、ベスト、ズボンのように、
フォーマルなイメージの服を買う予定なのですが、
長袖シャツと半袖シャツどちらがいいと思いますか?
披露宴会場って暖かいイメージなので(女性のドレスってほとんど半袖とかですし、、、)長袖だと暑いでしょうか?
実際この時期にお子様と参列された方がいたら、経験談をお聞きしたいです!

あと、やはり披露宴って子供からしたら長いと思うので、
途中で絶対飽きてグズると思うんですよね😓
そのときに、こういうものがあったら便利だったよ!
みたいなことがあれば、合わせてお聞きしたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!!!!!

コメント

deleted user

半袖にカーディガンとか羽織るものを持って行ったらどうですか〜?
もし寝ちゃったらブランケットがわりにもなるし、体温調節しやすくて便利だと思います!

出来るだけ出入り口あたりに陣取って少しでもぐずったら外に出るとかですかね…💦
甥っ子は完全におやつで機嫌取ってました😂

  • はるまる

    はるまる

    ありがとうございます😊
    カーディガンいいですね。持ってないので可愛いもの買っちゃおうと思います😍
    ありがとうございました!

    • 9月30日
nico

私自身が2月に結婚式あげましたがウエディングドレスでも全然寒くないくらい会場は暖かいです😊

結構お子さんの参列も多かったですが全員長袖でした☺️🙌🏻

好きなおやつや新しいおもちゃをいくつか用意しておいてどうしてもぐずる時は夫婦で交代しながら外に出るとかかなと思います🤔

  • はるまる

    はるまる

    時期的にやはり長袖が一般なんですね🤔
    おもちゃ、お菓子持参で乗り切ろうと思います!不安ですが、、!
    ありがとうございました😊♡

    • 9月30日