※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ira
妊娠・出産

14wの妊婦です。右下の下腹部に痛みがあり、病院受診を迷っています。過去に切迫経験なし。

どなたか教えていただけるとうれしいです💦
今日で14wになりました。
今1時間ほど右下の下腹部痛があります。
座っていても、寝ていても痛いです。横向きに寝てもかわりません。激痛ではなくチクチク、またはキューッとする痛みで
子宮が大きくなっている痛みかなあという感じです。
ずっとあるわけではなく、数秒痛みがあって、消えて数分経つとまた痛む感じです。
ここ最近あるのでそうかなと思っていたんですが、こんなに長く痛みがあるのは初めてなので
皆さん下腹部痛があるときどのような痛み、症状で受診されているのが聞きたいです。
日曜の夜間だし、上の子が2人います。夫も夜遅くまで仕事なのでまだ帰ってこないので子供を預けることもできないので病院に電話するのも躊躇っています💦
ちなみに、過去の妊娠で切迫になったことはなく、3週間ほど前の受診でも何も異常はなかったです。

コメント

ユウキ

私も息子の時はその時期チクチクしてました!
なんか気になるなー?と思って受診しましたが、子宮が大きくなる痛みかな?で、終わりました😅結局安定期に入ったら消えましたが、キューていう痛みはなんか、子宮なのかな?ておもっちゃいますよね💦一度病院に電話して聞いてみてもいいのかなっておもいました☺️

ちなみに息子の時は安定期までとても不安定で週1で病院突撃してました...😂

• ira

ira

やっぱりそうですよね💦
    2人目から初期の下腹部痛はあったのですが、ここまで長く続くのは初めてで😭
    寝付けなかったら電話してみようと思います✨

妊娠中は何があるか分からないですもんね💦ユウキさんも上のお子さんいて大変だと思いますがお体お大事にしてください✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もついこの前までありました🖐
ちなみに私は筋腫持ちなので、筋腫の痛みか子宮が大きくなる痛みかな?と思ってました!
病院に行くほどではないけど、
なーんか痛いなぁ〜
気になるなぁ〜
くらいの痛みじゃなかったですか😂?
これ以上痛くなったら病院連絡しようと思ってたらいつの間にか痛みもなくなり、今に至ります。
この時期は検診までがすごーーく長いので心配になりますよね!
私も検診まであと1週間なのですが、このままあの痛みがないようなら先生に特に言う事もないかな、と思ってます^ ^
もちろん痛みが続くようなら連絡しちゃっていいと思います‼️
お大事にして下さいね(^^)

• ira

ira

遅くなりすみません💦
    そうですそうです!その感じの痛みでした!!笑笑
    あれからうーんうーんと思ってたら眠りにつけたので大丈夫そうです😂
    ありがとうございました✨

• 9月28日