※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が朝寝をしなくなり、昼寝時間がズレている状況。朝6:00に起きて11:00に寝るようになり、昼寝は16:00ごろ。朝寝卒業前の典型的な状況ですか?

11ヶ月の息子、起きていられる時間が長くなり、朝寝もそろそろしなくなるのかなぁと感じているんですが、急に「今日からしません‼️」となるはずもなく、ちょっとずつ時間がズレズレになっています。
6:00頃起きて、ちょっと前までは9:30頃寝ていたんですが、今では11:00頃。おかげで昼寝はほぼ夕寝で16:00頃💦ホントはもうちょい早く昼寝してほしいので、おやつのタイミングも逃してしまいがちです😅
朝寝卒業前って、だいたいこんなかんじですか?

コメント

deleted user

そんな感じで大丈夫です*
朝寝は無理になくさず、少しずつと先日保健師さんから聞きました😊1日のトータル睡眠時間がしっかりある方がいいらしくて*

娘が最近、6時過ぎに起きるとなんとか朝寝がなくてもいけますが12:20くらいには昼寝開始。6時前だと8:40〜には朝寝を30分〜1時間します😆✨

  • スヌ

    スヌ

    「大丈夫」の言葉にホッとしました😂
    幸いなことに、夕方寝てても夜は今までと同じくらいの時間に寝てくれるので、トータルで11~12時間くらい寝てます🙋

    • 9月27日
みみ

そんなかんじでした〜💦
お昼寝減ったりずれたりすると、自分もリズム掴みにくいですよね💦

一度のお昼寝はどれくらいしていますか?

1日1回たっぷり寝せて、夜も早く寝せちゃう(19:00とか)のもありかもしれませんね!

  • スヌ

    スヌ

    そうなんです🤣息子といっしょに昼寝することが日課になってたんですが、それもズレちゃって😂
    朝寝は30分~1時間、昼寝も1時間くらいです。少し前は、昼寝だけで2時間寝ることもありました😅

    • 9月27日