※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
家事・料理

おやつは毎日何あげていますか?幼稚園から帰ってきたらおやつ、休みの日…

おやつは毎日何あげていますか?
幼稚園から帰ってきたらおやつ、休みの日も決まった時間におやつをあげていますが、みなさんは実際なに食べさせていますか?
ネットで調べると、お菓子よりバナナ、ヨーグルトなど出てきますが、実際の所はどうなのか気になります!
あとは、
❶子供が届く場所にお菓子の収納(ストック)はありますか?
❷夕飯後のデザート(フルーツやプリンなど)は毎日あげていますか?
それぞれ回答お願いします!

コメント

ぴーちゃん

おやつのストックは見えないようにしてます。台に乗れば届くけど、勝手に棚を開けない!の約束は絶対なので😄
うちは子ども園ですが、平日は家で食べません。
食後は果物付けてます🍇
何種類か用意しておいて、二人で決めさせてます!

プリンやゼリーは雨の休みの日に一緒に作って食べるくらいで、買い置きしないです😄

tatara

①ないです☺️
②夜はあげたりあげなかったりですがあげたとしても果物が多いです!夜にプリンとかヨーグルトはあげないです😊
3時のおやつはミスドとかのハイカロリーの日もあればパッキンアイス半分ずつとかの日もあります!おやつの時間にバナナとかヨーグルトとかはあげたことないです!ザお菓子って感じなものあげてます!笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お菓子のストックがスナック菓子しかなく、腹にたまらないから
スナック菓子+バナナとか焼き芋とかです。
出先ならドーナツでもアイスでもなんでも(お腹いっぱいにならないくらい)

気分が乗ったときはマフィンとか蒸しパンとか作ってます(^^)

①ある
②デザートの類は基本的にないです。旅行に行った時くらいです。

ANA

❶ありません!絶対届かないところに置いてます!
前までは置いてて隠して食べてたので😅
❷毎日あげてます。ひとつのお菓子を分けてたり
ハッピーターン2個とかです!

果物は毎朝です!
ヨーグルトはたまに朝あげてます!

ちゃんみー

①おやつのストックは見えないところにあります。ちなみにおやつはグミがおおいですね。あと赤ちゃん用のビスケットとか。
②夕食のデザートはない日の方が多いです。朝はバナナを出しますが、息子は幼稚園の給食でデザートでるし、娘は保育園でデザートとおやつがでるのでよるはご飯のみです😊

Rim

帰ってきたらすぐ食べてます‼️
①届くところにストックあります!

②夕食後は食べきれないので
おやつの時間に出すことがおおいいです‼️

お菓子は
お煎餅、飴、ゼリー
食べっこ動物、きのこの山系
など買ってこの中から
二個選んでもらってます👌

たまに梨やリンゴ、みかん、ぶどうがある時は
おやつに出してます!

deleted user

①なし!キッチンにベビーガードしてはいれないようにして、キッチンの収納に隠してます😋

②朝夜フルーツつけてます!プリンなどのお菓子はつけてないです!

おやつは市販の買うこともあります!
たべっ子どうぶつ、ひとくちゼリー、おせんべいなど、袋から出してお皿に盛り付けてだしてます!
余裕のあるときはクッキー、ケーキを、甘さ控えめでつくってます!

nii

私も同じように幼稚園から帰宅後やお休みの日もおやつあげています。
手作りおやつや栄養のことを考えたおやつも憧れますが我が家は市販のお菓子やアイスです。
(コアラのマーチ、じゃがりこ、星たべよ、カントリーマームなど)

❶あります
❷フルーツを毎回あげています

deleted user

①ないです!そもそも市販のお菓子は食べないので買わないです😃おやつはおにぎり、蒸し野菜、フルーツ、玄米フレーク+ヨーグルト、パン等です。

②さすがに毎日はあげないです!あげるとしたら、お祝いの時だけです。

こまさん

まとめて失礼します!
みなさんありがとうございます!
長く実家に帰省していたら毎食ごはんの後に甘いものが出てきたので慣れてしまったみたいで、デザートない日は喧嘩になります💦
やはり良くないですよね!
今のうちになにか対策しようとおもいます!