※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、離乳食は200g食べ、ミルクは飲まず。ミルクのタイミングについて相談。おやつはいつから?

3回食でミルクやめるタイミングはいつですか??🤔

もうすぐ9ヶ月の女の子です!
体重は8キロくらいあり、完ミで離乳食よく食べてます!
1食200gくらい食べ、食後はミルク飲んでいません。

10時と15時、寝る前にあげていたのですが
今日出かけてミルクを忘れてしまい、
10時のミルク無しになってしまったのですが
7:30の離乳食から12時の離乳食まで
麦茶飲んだらぐずらずでした!

15時はミルク160飲んだのですが、
夕飯も18:00に200gくらい食べたら
寝る前19:30のミルクは60しか飲みません!

でもまだミルクはあげた方が良い時期ですよね?
おやつはいつからあげ始めましたか?


ちなみに、麦茶は大好きで1日200ml以上飲みます!

コメント

COCORO

ご飯がしっかり食べれてるなら要らないと思いますよ??
一回で200グラムなら結構食べてます!!

うちの子もそのくらい食べててそれ以上はダメって栄養士さんに注意されてました😅