※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
家族・旦那

妊娠9ヶ月の初マタです!今年の5月頃から主人と同居しているのですが、ま…

妊娠9ヶ月の初マタです!

今年の5月頃から主人と同居しているのですが、まだ入籍をしていません、、
理由としては、2人で「この日がいい!」とゆう日が無かったことと、「産まれるまでに入籍したらいっか〜」とゆう感じでズルズルとここまで来てしまいました。
しかし、もう産まれるまで1ヶ月とゆうところでそろそろ入籍しないと!となり10月2日がいいかな〜とゆうことになりました!(理由としては、大安と語呂で「永遠に」「豆腐」だからです)
主人も「2日でいいよ」とゆう感じでした。(本音はいつでもいいと思っているとおもいます)

2日に婚姻届を2人で出しに行くものだと思い、わたしが「何時ごろいく?」と話しを切り出すと、「2日は朝から仕事があって、その後打ち合わせもあるし、その後の夜は知り合いにライブに誘われてるからそれに行って打ち上げも参加してくるから行かれへんかな〜」と言われました。
わたしが「じゃあわたし1人で婚姻届出しにいかなあかんの?」と聞くと「そうなるな〜」と、、

予定があるのは仕方がないとはおもいますが、2人で共有しているカレンダーがあるにも関わらず、そこに何も記入していないことと、婚姻届を一緒に出しにいけないことに落胆しています、、一緒に写真を撮りたいとかそうゆう気持ちはないのですが、一緒に出したかったなーと思ってしまいます、、(臨月とゆうこともあって1人で市役所に行くのがしんどいとゆう気持ちもあります)

皆さんは婚姻届を2人で出しに行きましたか?1人で出しに行きましたか?
あと、こんな小さなことで落胆するのは妊娠に伴う情緒不安しかだからでしょうか、、?

すごくしょうもないお話ですいません、、(>_<)

コメント

はじめてのママリ

2人で出したくて、仕事終わりに夜間受付に出しに行きました!
妊婦の時は情緒不安定ですが、妊娠してなくても婚姻届提出って大切なイベントですよ!!
落胆するのも普通だと思います。一緒に行けるように再度旦那様にお話ししてもいいと思います^ ^

• よーこ

よーこ

夜間でも受け付けてくれるのですね!!(便利👏👏)
    そうですよね〜男の人ってこうゆうのに疎いんですかね??(>_<)
    もう一度話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
mi

2人で出しに行きました!
1人で行くのはなんか寂しいですね💦
他の人も2人できてる人が多かったと思います🤔
こだわりないなら他の日に2人で行く予定立ててもいいんじゃないですかね(ノ)´∀`(ヾ)?

• よーこ

よーこ

これから長いこと2人の記念日になるのに、、って感じです!それこそ今後何十年も根に持ってしまいそうです!笑
    いろいろ他の日とかも調べてみて話してみようとおもいます!
    ありがとうございます😊😊

• 9月27日

私も2人で行きました!
5月に籍を入れたのですが本当私がこの日にする?と言ってそうだね!という感じで大安と一粒万倍日ということでその日に入れました。

やっぱり2人のことだし、思い出というか、これからもずっと大切な日になると思います。

御相手さんもその日にちょうど予定が入っているみたいなので主さんがよければ違う日に変えて、この日に2人で行こ!と伝えてみてはどうでしょうか?(^ω^)

• よーこ

よーこ

大安と一粒万倍日はいいって言いますもんね!!あまりそこにこだわっていなかったのですが、調べてみようと思います!☺️

わたしの誕生日や、出産予定日もちゃんと覚えてないような人なのですが、さすがに結婚記念日は覚えててもらえるように2人で市役所行こうとおもいます!!

• 9月27日
あーみー

旦那の夜勤明けに、私も半休を取ってふたりで行きました。
妊娠中じゃなくても、やっぱりふたりで行きたいと思います😵
日にちにこだわりがないなら、旦那さんになる方が一緒に行ける日に変えられたら良いのかなと思います。

臨月まで入籍を我慢できたのがすごいと思いました😭

• よーこ

よーこ

やっぱりそうですよね〜
    妊婦が1人で婚姻届を出しに行くことに何も感じていない主人が不思議でしょうがないです😂
    何度も「いつ入籍する?」って話をしているのに、具体的に話が進まないことにわたしがイライラしちゃってわたしからその話をしなくなったらこんな時期になっちゃってました!笑

いろいろ良さそうな日を調べてみようとおもいます!

• 9月27日
ママリ

1人出だしに行きました🤣

• よーこ

よーこ

旦那さんが仕事だったから、、とかでですか??(>_<)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

いえ、市役所までは送ってもらったのですが‥喧嘩になりそのまま1人〜でした🤣🤣

• 9月27日
  • よーこ

よーこ

えーーーーー!!!(>_<)
    逆にめちゃめちゃ思い出ですね、、😱😱

• 9月27日