※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

愚痴?です。最近中古車を買いました。少し汚れや傷もあったので、車好き…

愚痴?です。

最近中古車を買いました。少し汚れや傷もあったので、車好きの旦那は、綺麗にしようと一生懸命掃除してくれました………
雨なのに😇何度も「雨なんだから後にしたら?」と言ったのに、旦那は気になると満足いくまでやり遂げないと気が済まない性格なので、聞くわけもなく。なのでほっときました。

昨日も雨の中、車を磨いたり掃除したりしていました。
ルームランプが暗いから、明るい電球に替えたいと思った旦那。周辺をいじっていたら、ソケットが内側に入ってしまったらしく、取れなくなってしまったと困った様子で帰ってきました。
私は夕飯の支度をしてて、娘はパパ絵本読んでと旦那のところに行くのに、旦那は無視して、どうしたらルームランプが直るのかをずーーっとスマホで調べていました。
夕飯の時間になり、娘は席に座って食べ始めましたが、旦那はずっとスマホ。そのうち娘が絵本を読みたがり、席を立って私に絵本読んでと持ってきました。
ご飯の時間だから、ご飯食べたら読もうねと言っても聞かず。(あーさっき旦那が絵本読んでやらなかったからじゃん。)って内心イライラしていました。
目の前で、父親が食事中スマホいじってるのに、子どもには「今はご飯の時間だから絵本は後でね」なんて、おかしいでしょ。考えろよ。って思ってたら、旦那に「娘は今食べたくないんじゃない?」って言われました。(夕飯は早くもなく、18時でした)

一生懸命家族のためにご飯作ったのに、旦那は配膳も手伝わないくせに、いただきますも言わずスマホいじってて、娘は食べないって言い始めてそれに対して「今食べたくないんじゃない?」って……殆ど手付かずの食卓が虚しすぎて、泣いてしまいました。
そしたら旦那は頭痛いわー病院行ってくるわ(もう診療時間外なのに意味不明)って、出ていきました。というか雨の中車の掃除なんかしてるから風邪ひくんだろ知るかって感じでした😓

娘を寝かしつけしてる途中で帰ってきた音がしましたが、顔を合わせたくなかったので無視して、私も娘と一緒に寝ました。

夜中に娘が発熱したので、看病したり、初めての熱だったので痙攣など気にしたりしていて、あまり熟睡できませんでした。朝も娘が心配で看病したり家事したりして過ごして、旦那が仕事の時間なのになかなか起きてこないので心配して寝室を覗いたら、起きてはいましたが具合悪そうにしていました。
旦那の仕事が休みにくいブラックなのは知っていますが、このご時世で旦那は接客業なので、「大丈夫?無理しないで休んだら…?」と声をかけました。
すると第一声「は?」と言われ。休めるわけねーだろ俺が行かなかったら誰が店見るんだよとキツく言われました(旦那は店長です)。
私も元々は、バイトですが旦那と一緒に働いていた身なので、なかなか休めないことは知っていましたが、普通に体調心配だしコロナの中、従業員が咳してたらお客さんも不快だろうからと言ったのに、朝イチでキレられて、昨日のこともあったし妊娠中でメンタル弱ってるからかまた泣いてしまいました。旦那は言い過ぎたごめんと謝ってきましたが、涙が止まらず悲しさも晴れず何も言葉を返せませんでした。そのまま旦那は仕事に行きました。

私ってなんなんですかね……

コメント

ママリ

旦那さん身勝手が過ぎますね😡
幼い我が子も妊娠中の奥さんも放ったらかしで車車って、そんなに車しか頭になくなるならその車売り飛ばすぞ!って感じです😂
挙句風邪引くとか完全に自業自得だし、休めるわけねーだろじゃなくてこのご時世その状態で出勤するほうが迷惑ですけど…😰
ちょっとは周りのこと考えたらどうなんですかね💢
きいさんは何も間違っていないし、それでなくても妊娠中でお体大変なのに娘さんのことやお家のこと、一人でこなされていて尊敬です✨
あまりご無理なさらず😌

• きい

きい

コメントありがとうございます😢
    多分、車いじりたいのもあるし、私は娘がいると駐車場に行くのも難しいから、俺がやらなきゃ!って思いもあったんだとは思うんですが、
    やりたいことは今やり遂げなきゃ意味がない!完璧じゃないと!中途半端は気持ち悪い!って人で……それだけならまだしも、なんで雨の日にやってるのか…本当アホなんだなって呆れてしまいました……

自業自得すぎますよね…😓社会の迷惑考えろよ、休めないなら体調管理しろよ…そして心配してる嫁に当たるって悲しすぎて。私の存在って何なんだろうって悲しくなりました……

お優しい言葉、本当にありがとうございます…
    なんか家族のことを考えてアレコレやっていたけれど、余計なお世話だったのかなって自信なくしちゃって…優しいコメントくださって、すごく嬉しいです😢

• 9月27日