※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、夜ご飯が遅くなってしまいます。20時に寝かしつけたいが、22時になってしまいます。夜ご飯の食べる時間を知りたいです。

夜20時頃に赤ちゃんの寝かしつけされてる方にお聞きしたいのですが、夜ご飯は何時に食べておられるのでしょうか?

今後20時に寝かしつけをしたいのですが、いつも赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかるので、ご飯を食べる時間が遅くなりそうです💦
なので、いつもわたしが夜ご飯食べて、21時過ぎてから一緒に寝るようにしてますが22時頃になってしまってます😱

コメント

♡

18時〜19時半までに食べ終わって
19時〜19時半にお風呂、そのままミルク寝かしつけです☺️
食後早々風呂となると私自身きついですがそれよりも早く寝かせて自分の時間欲しいので頑張ってます(笑)
旦那の帰宅が遅い時や用事があった場合は寝かしつけてから夜ご飯です🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先にご飯食べてからお風呂なんですね!
    寝かしつけに時間がかからないと、寝かしつけてからごはん出来ますが、寝かしつけに時間がかかるので困ってます😭

• 9月27日
ママリ🚸

18時頃に大人は食べて、19時頃にお風呂に子供と入り、ミルクあげてあやしてると20時頃には寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先にご飯食べておられるんですね!ご飯の準備、早くされてるんですね✨
    早く寝てくれるの羨ましいです✨

• 9月27日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

あやすのに疲れたら、ベッドに寝かせてほっときます笑
    たまに寝ぐずりしますが、寝かそうとするとふんぞりかえって余計に泣くのでその時はほっとくと一人でスーッと寝てくれます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといて、一人で寝てくれるなんて素晴らしいですね!✨
    泣いたりしませんか?

• 9月27日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

寝ぐずりから大泣きに変わったら落ち着くまで抱っこしたり、部屋が暑いと寝にくいので少し温度を下げたり扇風機の微風をあててあげると寝てくれますよ

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですねー😊寝ぐずりして抱っこして泣き止んでも、布団に置くと泣くので困ってます😭温度も大事ですよね☺️

• 9月27日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

上の子の時は四苦八苦でずーっと抱っこしてたら左手の付け根が腱鞘炎になりました😓なので下の子には気を付けてて抱っこの気持ち良さを覚えてしまうと私がしんどいので抱っこは控えめにしてます。諦めて寝てくれます笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎辛いですよね💦
    確かに抱っこ癖がつくと大変ですもんね…でもなかなか泣き止まないと抱っこしてしまうし…抱っこしないと泣き止まないので、辛くても抱っこしてしまいます😱腕が本当に痛くなってきて辛いです😱

• 9月28日
  • ママリ🚸

ママリ🚸

同じ角度や同じ体制は要注意ですよー。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな抱っこをして体制を変えるのが良いんですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月29日