※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

夫が今の会社を辞める予定だったが、2人目ができた。お金の問題で意見が分かれ、夫は無理だと言うが、妻は諦められない。産むかどうかで悩んでおり、意見を求めている。

夫が今年中に今の会社を辞める予定でしたが、このタイミングで2人目が出来ました。
きちんと避妊できなかった責任はもちろん考えました。
現在、2歳の子供と夫の実家で暮らしています。
産むとなると手狭になるので出ないといけません。
正直なところ、お金の問題です。
私は正社員で手取りは20万くらいです。ボーナスは夏冬合わせて70万くらい。
夫は、今いる子に不自由はさせてあげたくない
やりたい事をやらせてあげたい。いまの子だけならどうにかなるだろうと計画していたようです。
一晩2人で話し合い、結果夫は無理だと。
だけど私はせっかくできた命を諦められないです。
2人とも、覚悟の問題だとおもいます。
自分の意見に合わせる必要はない、産みたいならそれだけの覚悟を持って俺を説得してみせろ。との事です。
それこそ、シングルになってでもという思いでどうするのかを選択しなければなりません。
夫もお金の問題さえなければ、喜べると言っていました。
2人目ができた時に迷われたかた、反対されたかた
不安だったかた、いろんなご意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

おまま

旦那さんは退職した後しばらく仕事をしない予定ですか⁇
なでしこさんがギリギリまで働いて育休手当もらうとして、旦那さんが仕事に就けばなんとかなりませんかね⁇
下の子はしばらくは行動範囲も狭いですし、すぐ実家を出る必要はないかなぁと思います💦

上の子が3歳になれば保育料だって無償化になりますし、下の子の児童手当も出ますからなんとかなるんじゃないかなぁと思っちゃいますが😓

• なでしこ

なでしこ

ありがとうございます。
    仕事は、すぐに見つかるかはわかりません😱💦
    良くないことに、夫両親には借金があり関係性も良好とは言えず援助もしています。
    今住んでいる地域で賃貸を借りるのは高くて(私は探したら何とかなると思うのですが)私にも仕事を辞めて田舎に引っ越す覚悟はあるのか、とか
    自分の中で無理だと決めかかっていて。もちろん、真剣に考えての結果なのだとおもいますが。
    本当、2人目ができて一緒に喜びたかったです。

• 9月27日
  • おまま

おまま

旦那さんは無理っていう頭に完全になってますよね😔

私の友達には5歳になるお子さんがいて、貯金の為にワンルーム住まいの人もいますよ!
    4人家族でそれ相応の部屋と考えると高いかもしれませんが、旦那さんが仕事始めて生活整える2、3年と考えれば安いところ探せないですかね⁇
    賃料が高いから田舎に引っ越すという選択肢ですか⁇
    なでしこさんが仕事辞めるとなるとせっかくボーナスも貰える仕事を失ってしまうし、保育園も退園、専業となると次保育園に入れるのは難しくなります💦
    共働きできないとなると、旦那さんはなでしこさんのお給料分も稼げる仕事を田舎で見つけられるでしょうか⁇

義実家に援助してる金額より賃料が安いか同じくらいであれば、生活できないことはないんじゃないですかね😓

中絶するってことは手術ですから、なでしこさんの身体も傷つけるし「あの時産んであげられたら…」と一生心の中に残ったりしませんか😢
    旦那さんはなでしこさんの身体やメンタル面も考えての決断でしょうか?
    「産みたいなら俺を説得してみせろだなんて」よくそんな偉そうな言い方できるなと😐

• 9月27日