※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

トイトレで日中はパンツですが、夜はまだオムツです。夜のパンツタイミングや防水シーツについて教えてください。

トイトレについてなんですが、日中は教える様になったものの、夜はまだオムツです💦
どのタイミングで夜もパンツにしましたか?
おねしょ覚悟ですが、布団には防水シーツ敷きましたか?やっぱり大人様にしましたか?

コメント

まぬーる

昼寝も布パンツをはいて漏らさなくなって、とにかく日中は100パー成功してきて、
夜もおむつで寝ていても一度も濡れず、朝に一気に出せるくらい膀胱が発達するまでは~…難しいですよ✨

膀胱次第です🎵

るるな

上の子は夜のおむつ外れは4歳すぎてからでした。昼間はパンツでオッケーで、確実におむつが濡れなくなってから夜もパンツにしました!
防水シーツは敷いてますよ😃
うちの子は寝相が悪いので掛け布団の上に寝てそこでおねしょしたこともあるので、敷布団だけじゃなくて濡れるのは布団全部だと思った方がいいですよ😂