※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

36週2日で逆子がなおらず、35週過ぎてからなおった経験がある方いますか?逆子体操以外の効果的な方法を教えてください。

現在、36週2日ですが逆子がなおりません(>_<) 産院の先生には、この時期でもなおる可能性があると言われましたが、35週過ぎてから逆子がなおった方いらっしゃいますか?
逆子体操以外に効果があった事など教えて頂きたいですm(__)mよろしくお願いします!

コメント

ほのママ

私も1人目はなかなか逆子が治らず、困っていました。
私の通っていた産院では、お灸を薦めていましたよ。

私は近所の鍼灸・整体院に通ってお灸をしてもらい、ギリギリで逆子が治りました!!
確か、くるぶし辺りにしてたかなぁ。

1度試してみて下さい(^^)

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    お灸いいって聞きますね!
    ツボ押しとかは自分でやってみたり、してるんですが(>_<)
    やってくれる所が近所にあるか探してみます!

    • 7月15日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    先日はコメントありがとうございました!
    今日の検診で逆子ちゃんなおってました(о´∀`о)

    • 7月20日
  • ほのママ

    ほのママ

    良かったですね✨✨
    私も嬉しいです(^^)
    出産、頑張って下さいね🎵

    • 7月20日
deleted user

私、横位がなかなかなおらなかったんですけど、産院の先生から張りどめ薬処方されて、なおるように話しかけてごらんって言われてやってたらなおりました!
逆子は左向きから寝て起きるときも左向きからだとなおりやすいと聞いたことあります!

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    先日はコメントありがとうございました(^^)
    今日の検診で逆子ちゃんなおってました!!

    • 7月20日
わお

36週で逆子になり、
37週で治りました!!
そのまま普通分娩できました。
(36週の時点で帝王切開の同意書にもサインしてました)

逆子体操とかは特にしておらず、
してたと言えば声かけくらいですね、、。頭こっちだよーって!(*´﹀`*)
あとは先生が右向いて寝てと言ったのでそれは守ってました。

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    なおる方はなおるんですね(^^)
    そーゆーお話し聞けると前向きに頑張れそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月15日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    先日はコメントありがとうございました!
    諦めずにギリギリまでお腹に話しかけたかいがあったのか逆子ちゃんなおりました~!

    • 7月20日
  • わお

    わお

    おぉ〜やった〜\( ¨̮ )/♪
    あとは戻らないことを祈りつつ、、ですね♡

    あとちょっとですね!出産がんばってください!!♡

    • 7月20日
ににす

30週から逆子体操&お灸&寝る向きで32週で治りました。その後4週間何もなかったんですが、臨月に入り36週最初の健診でまた逆子に戻ってました´д` ;
でも体操するとお腹張って赤ちゃん動きづらくなるから寝る向きだけ気をつけてと言われ、それだけしてました。
あとは、毎日赤ちゃんに話しかけたり、普通にうみ懇願してましたww

ににす

途中で送信してしまいました(꒪⌓꒪)💦💦

あとは、毎日赤ちゃんに話しかけたり、普通に産みたいよ〜とか懇願してましたww

で、37週の健診で治ってくれてて38週の健診でも今のところ治ってます。

うちは臨月でもよく動く子で、すぐ回っちゃう可能性あるから運動もあまりしないでって言われてます💦

みぃ1122さんもまだ治る可能性あると思いますよ!体操もできなかったので、話しかけが効果あったのかなって勝手に思ってます😅

逆子ちゃん、治りますように!!

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    逆子になりやすいとかあるんですかね~(>_<)?
    うちの子も胎動、激しめなので、このままの勢いで直ってくれたらいーですけど(^_^;)
    アタシも、しつこいくらい話しかけてみようかと思います(笑)

    • 7月15日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    先日はコメントありがとうございました(^^)
    今日の検診で逆子ちゃんなおってました!!
    1週間、体操しながら話しかけた効果あったみたいです(笑)

    • 7月20日
  • ににす

    ににす


    良かったですね〜(*^^*)ママ想いの赤ちゃん♡
    お互い正産期ですね!私は明日で39週なりますがまだ産まれる気配はありませんw

    お互い出産頑張りましょうね!!

    • 7月20日