※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

夫婦と子ども2人は、今は旦那と1つの布団で寝ていて、子どもは隣のベビー布団で寝ている。2人目が生まれたら、家族全員で寝る予定。新しい布団を検討中。転勤があるため、広いベットは避ける方針。

夫婦+子ども2人で寝ている方どんな感じで寝てますか😊?
お布団、ベットどちらでも構いません🥺🙏🏻

今は旦那さんと2人で一緒に1つの布団(シングル😂)に寝てて、その隣に子どもが自分のベビー布団(寝相が悪くてほぼいない)に寝ている感じです💡

2人目が産まれたら一時は夜間授乳とかあったりするので旦那さん、上の子、私、下の子と寝るつもりです💡

旦那さんに1人今私と一緒に寝ている布団に寝てもらって、今上の子が使っているベビー布団を下の子に使って、私と上の子が一緒に寝るのにセミダブルくらいのものを新調するとかがよさそうですかね🤔?

思いきって広いベットを1つ買うとかも考えたのですが2.3年ごとに転勤があり新居ごとに置けるかわからないので布団のままが無難かなと思ってます💭

コメント

MIKA@3

まだ産まれてませんが、私はシングル2つの布団をくっつけてその横に子供用の布団ひいて寝ています。
二人目生まれたら、赤ちゃん私上の子旦那の並びで寝る予定です🙌

• nico

nico

回答ありがとうございます✨

そしたらシングルの布団に上の子とママが一緒に寝る予定ですか😊?

現時点でとても寝相が悪いので少し広めがいいのかなと迷ってます😂

• 9月27日
tatara

子供2人の時はシングル2つで寝てました!狭かったですけどそれが当たり前になってて😂3人目産まれてシングル3つ並べて寝るようになりましたが、なんで最初から3つ並べなかったんだろうと後悔してます笑

• nico

nico

回答ありがとうございます✨

hmyさんのお子さんは寝相いい方ですか🥺?
    シングルに一緒だとうちの子かなり寝相が悪くて狭いのかなと迷ってます😅
    間に挟まれたらそこまで転がっていかないものなのか😂💭

• 9月27日
  • tatara

tatara

あり得ない程寝相悪いです😂子供2人が足とか重なってたりクロスしてたり足元に行ったりかかと落とししてきたり笑でもシングル3枚で壁とシンデレラフィットしてるので布団から落ちるとかはなく寝れてます🤣

• 9月27日
  • nico

nico

きっとうちもそうなりますね😂
    シングル3枚の方が色んな間取りにも対応できるそうですし検討してみます😊🙌🏻

• 9月27日