※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりママ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が来ず、茶色いおりものが出て下腹部痛もあります。不正出血や痛みはよくあることですか?病院に行くのを避けたいので皆さんの意見を聞きたいです。

産後の不正出血についてです。現在産後4ヶ月で生理はまだきていません。もともと生理不順なのでまだまだこないだろうと思っていました。母乳とミルクの混合で育ててます。昨日おりものシートに茶色いおりもののような血のようなものがついていて少し下腹部痛もあったので生理が来たんだと思っていましたが出血はその一回だけでした。2人目出産する前までは不正出血などなかったし、下腹部痛もあるので不安になっています。産後の不正出血や下腹部痛などはよくあることですか??コロナで病院に行くのも避けたい時期のため、皆さんの意見をお聞きしたいです、、

コメント

ままり😃

混合とのことなのでだんだんと子宮が元に戻ろうと準備してきたのか、それとも、妊娠の可能性はまだないですか?わたしは今回は茶色のおりものが出ていて、生理くるのかなぁと思っていたら来なくてそれから1ヶ月くらいしたら生理きました!

• ままりママ

ままりママ

コメントありがとうございます!妊娠の可能性はないのでわたしも茶色のおりものだったのかなぁとおもってます。もう少ししたら生理が来ることを祈ります😭下腹部痛はありませんでしたか??🤔

• 9月27日
  • ままり😃

ままり😃

そうなんですね‼️なんか、すごく痛いというわけではなくて、重くシクシクみたいな痛さはありました😆

• 9月27日