※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
家事・料理

ベビー服のオキシ漬けについてミルクの臭いが気になるのでオキシ漬けを…

ベビー服のオキシ漬けについて

ミルクの臭いが気になるのでオキシ漬けをしたところ、襟元に黒いブツブツが何個か出てきました。漬ける前は何もなかったのですがこれってカビですかね😂?

以前もガーゼを漬けた時に、漬ける前はなかったのに漬けた後に同じような黒いブツブツが出ました😭

もしカビだとしたらどのようにしたら落ちますか??
出来たら捨てたくないので落とし方があれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

キッチンハイターにつけてそのあとよく洗い、洗濯し直したらわたしは取れました。
ただ赤ちゃんの肌につけるものなので、落とすだけ落として使用しなかったんです💦

• pen

pen

落ちても不安ですよね、、🤣
    諦めて処分することにしました!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

どれくらい漬けてますか?
うちは一日放置してますがなったことないです。

カビ生えたお食事エプロンをオキシ漬け3〜4回繰り返したら綺麗になりましたよ^ ^
ただオキシで黒くなるなら煮洗いとかの方がいいかもしれないです。

• pen

pen

半日つけてます!

何故か漬ける前は何もないのにオキシ漬けると黒くなるんですよね、、😂
    次回は煮洗いでやってみます!

• 9月30日