※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

結婚式で両親への手紙を読まれた方にしつもんです!  両親への手紙読み…

結婚式で両親への手紙を読まれた方にしつもんです! 

両親への手紙読み終わったあとに、旦那の両親にも宜しくお願いします的なこと言いましたか?

とてもお世話になってる義両親なので、3行程度ですが読みたいです。

その場合、両親の手紙とは別の紙に書きましたか??

あと、両親への手紙の便箋等にはこだわりましたか??

わたしは雑貨屋とかで普通に売ってるピンク系の紙と便箋にしようかと思ってますが、変でしょうか??

コメント

chacco

しましたー!
旦那が一人っ子なので、娘と思ってください。
とか、迎え入れてくれてありがとう。
とか、書きました!

式の手紙とは別に、義両親に手紙も書きました!

• chacco

chacco

あと、便箋は母が好きなちりめん柄の入った和紙のものにしましたよ!

• 7月15日
むちこ

私は両親の手紙だけ渡しました!
義両親には手紙は渡してないですが別の紙に出席して頂いた方々のお礼と義両親への言葉を書いて読みました(*´ο`*)
両親への手紙の便箋は少しこだわりました!
ピンク系すごくいいと思いますよ!

イッち

最後にお義母さんに一言いいました!「最後になりましたが」と添えて。
両親への手紙に最後の一言を付箋に書いて貼りました(笑)本当は何も書かず覚えようと思ったんですけど言葉につまったら大変と思って💦
あとで親に剥がしてね〜って言いました
便箋はロフトで白地にふちが薔薇の花が書かれてるものにしました!ピンクの便箋いいと思いますよ!可愛いし♡
ドキドキしますね(^.^)

まめこ*

両親、義両親、夫に読みました!それぞれ違う便箋に書きましたよ~!
あ、でも義両親への手紙だけは ほんとに3行ほどでしたので、当日は読むだけで渡してません(笑)

便箋は文房具店で探し、白地に白い鳥の絵とラメが入った物にしました。
結婚式を意識して便箋を選びましたが、 今となって思うのは手紙は中身なので キャラクター物でなければ何でも良かったのかな~なんて思ってます。(笑) お手紙は気持ちなので、特に決まりはないと思いますよー(*^^*)

ルニー

私は両親に手紙渡してないので
(完全にカンペのつもりでした。なので便箋にもこだわりませんでした(^_^;)
最後に義両親にも
「家族になった私を受け入れてくださりありがとうございます。これから二人で頑張りますので見守っていてください。」
という内容の事を書きました♩

✳︎mama✳︎

便箋百均でした 笑
義親への文章は読みましたが、両親用とは別の紙に書き短文だったので渡してはいません😀

makana♡ᵕ̈*⑅

便箋は、自分が気に入ったデザインのものにしました✨その方が気持ちが伝わるかなと思って(笑)
誰か他の人が見るわけではないので、☆ナツ☆さんの気持ちが伝わればそんなにこだわらなくていいと思います✨☆ナツ☆さんらしく✨でいいと思いますよ♡

義両親の言葉は、式場の方に相談したところ、両親への手紙の最後に付箋や別紙で書いておいて、読み終わって渡す前に式場の方がそれだけ退けて渡す準備してくれるとのことで、そうさせてもらいました✨
式場の方に伝えてみたらいいと思います♡

まりな

皆様コメント本当にありがとうございます(*^^*)❤

普通の便箋でもいいんですね!
ホッとしました!
でもせっかくなので、少し高めの綺麗な便箋も探してみようと思います♪

義理両親への挨拶は付せんが多いみたいで初耳でした!
たしかに、渡すものではないですしわたしもそれでいいかなーって思いました♪

本当に参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)❤