※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

ジムでの体型にコンプレックスがあり、他の人と比べて恥ずかしい気持ちになっている悩みです。

最近ジムに通い始めました。
産後太りが定着してどんどん太ってきてしまったのでダイエット目的と体力づくり、ストレス発散になると思ったので💦
仕方ないことですが、すっごくスタイル良くて細い女の人が沢山います。
自分の体型を比べて本当に恥ずかしくなります😱
ジムは楽しくて続けられそうなのですが、太った自分に恥ずかしすぎてそれが苦痛です。笑
みんな自分に必死で他人のことを見ていないのは分かっていますが、あの人すごい太ってるってみられているんじゃないか…とか考えてしまいます。
こんなマイナス思考な自分が嫌!
質問になっていませんが、最近の悩みです💦

コメント

lmm

すっごく分かります😭😭
なので、私はほとんど人がいない23時頃に行ってます😭(笑)

  • ひろ

    ひろ

    同じ気持ちの方が居て心強いです!
    私が通ってるところは夜だと仕事帰りの人で逆にすごく混んでます。笑
    娘を幼稚園に送ってマッハで行って、10時頃が1番空いてます😊
    早く恥ずかしくない体型に近づきたいです😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

でもスタイルいい人がいた方が刺激になると思いますよ🤣

逆に丸い人が沢山いたら自分と同じ人沢山いるんだーって安心しちゃって続かないかもしれないので私なら目標の人達が近くにいた方が「なんだよその目はぁ私にダイエット無理だと思ってんだろー見返してやるからなーこのやろっこのやろっ」って心の中で叫びながら自分を追い込みます笑笑

  • ひろ

    ひろ

    すごくポジティブですね!✨
    でも確かに、細い人が身近にいる方が意識します!
    頑張らないと!早く恥ずかしくない体型に!みたいな。笑

    • 9月27日
ゆか

わかります😭
可愛いウェアで気合いいれたいけど、あの人あの体型でなに着てもね(笑)とか思われてそうって思っちゃいます😅
その人たちも前は太ってたのかもしれないと思って頑張ってます!
←性格悪いですよね(笑)

保育園も行ってないので24時間ジムに子供が起きる前の5時に行ってます😂
午前中に運動すると1日代謝が良いらしいので、10時頃良いと思います✨

  • ひろ

    ひろ

    私もウェア色々見てると、これ着たいなーとか思うけど無難な物を選んじゃいます😅

    確かにそうですよね!元の体型は分からないですよね!笑

    5時から!凄いです!!
    私も見習いたい😭✨
    慣れたらやってみようかな🤔
    良いこと聞きました😊
    また明日から頑張れそうです✨

    • 9月27日