※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

2人目の出産に備えてドーナツクッションを購入するか悩んでいます。前回の経験から、今回の産院では使えるか不安です。経験やおすすめのクッションを教えてください。

2人目の出産を控えているのですが、ドーナツクッションを事前に買っておくか迷ってます(・・;)

1人目の時は、周りの入院してる方が普通に座ってる中私はしばらく座れずでした!

前回の産院とは別のところで産む予定で、今回の産院では必ず会陰切開をするというわけでは無いらしく、さらにはドーナツクッションの個人の貸し出しをしてないので、実際に産んでからでは無いと使うかわからないのですが(-。-;

みなさんの経験上どうなさったかお聞きしたいです。

また、おすすめのドーナツクッションが有ればそちらもお聞きしたいですm(._.)m

コメント

ちー

一人目の時なくて大丈夫でしょーって思って買わなかったんですが、痛すぎて座れなくて親に買ってきてもらったらやっぱりないよりはあった方が全然座れました🥺なので、2人目は面会も出来ないのもありとりあえず絶対持ってきます😭❤️

• @

@

使わないかもしれないと思うともったいないですが、面会のことを考えると自分で初めから持っていくのが安全ですねやはり😭😭

• 9月27日
  • ちー

ちー

でも実際もったいないですよね😭使わなかったらほんといらないものだし😭😭
    貸し出しやってくれれば何も問題ないのにー😭

• 9月27日
ベロが丘みな実

私は坐骨神経痛があったので産後、ドーナツクッションは逆に痛すぎて座れませんでした😭
出産自体も会陰切開せずに裂けてしまいました。それが関係あるのかないのか入院中ずーっと痛くて退院前の診察で1部くっついていない所があるとの事で再縫合しました😭
入院中、結局クッション云々関係なくどう座っても痛かったです😭
産後の状態にもよると思うので先に見ておいて必要そうだったら買ってきてもらうというのはどうでしょうか💡?

• @

@

そうですね、あとは入院中面会はできませんが後から持ってきてもらうかですね😭

• 9月27日
H@L◡̈♡

1人目はそんなものがあるとは知らなくて…よちよち歩きでした😭💦
産院では使って帰ってからはないまま乗り切りましたが2人目はいるよね!と思って買っておいたら…切開しなかったので産後すぐからすたすた😳💦全く使いませんでした😂💦
やっぱり切開するかしないかで違うので動ける人がいてくれるなら退院までに買っておいてもらう…でもいいような☺️💡✨
産院には絶対あるように思いますし…