※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の大きめ赤ちゃん、オムツをパンツに変えるか、テープのサイズを上げるか悩んでいます。ムーニーのパンツや大きめBabyのオムツについてのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の大きめ赤ちゃん(体重9キロ、身長68cm)です!オムツを【テープからパンツ】にするか【テープのMからテープのL】にするかで悩んでます!
ムーニーのうんちポケット付きパンツが気になるのですが、使われてる方どうですか?また、大きめBabyの方オムツ何使われてますか?
みなさんのオススメ教えてください😄✨✨

・現在はパンパースのテープM(6〜11キロ)を使っていますが、下がりぎみで割れ目🍑が見えちゃってる時があります😂
・寝返りはまだ練習中なので頻繁にはしませんが、足をずっとバタバタドンドンさせる子で(落ち着きがないです😅)よくうんちを漏らしていました。パンパースのパンツお試しを貰ったので履かせてみたところ良い感じだったので、まだ寝返りもできないけどパンツでもいいのかな??と思ってきました!早すぎですかね?🤔
・あとムーニーのうんちポケット付きが気になりますが、サイズがM(5〜10キロ)の1つしかないんですね😭うちの子にはすぐ小さくなっちゃうかなと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳の子とあまり変わりません🤣🤣
72センチの9.2キロです!
ムーニーのパンツMサイズつけてますよ〜!
パンパースは他のメーカーより小さめなので別のメーカーのほうが合ってる気もします!

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

コメントありがとうございます!あまり変わらないんですね😂
    パンパース小さめなんですね!生まれてからずっとパンパースだったので知りませんでした!
    やっぱりムーニー試してみようかなと思います!ありがとうございます✨✨

• 9月27日
P

5ヶ月半で9.5kgの娘はメリーズM使ってます😆

はじめてのママリ🔰🔰🔰

コメントありがとうございます!体重同じくらいですね😆✨
    メリーズMのテープですか?パンツですか?

• 9月27日
  • P

P

あ、テープです😳グーンのパンツめっちゃ盛れます!笑

• 9月27日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

テープなんですね!パンツへの切り替え時期悩みます😅
    グーンそうなんですか!情報ありがとうございます✨✨

• 9月27日
  • P

P

義妹もグーンのパンツ漏れる、二度と買わないって言ってました😱
    娘は寝返りしますが寝返りしたらパンツのがやりやすいです🙄

• 9月27日
ぶーちゃん

5ヶ月で10kg超えてます🤣
パンパース肌いちのMパンツだと
うんち漏れが多いので
ムーニーのMたっち使ってます☺️
ゆるうんちポケットも使いましたが
たっちの方でも今のところ漏れないです😊

はじめてのママリ🔰🔰🔰

コメントありがとうございます!
    10キロ超えはすごいですね✨むちむち感がたまらないんでしょうね😍💕

情報ありがとうございます!肌いち漏れちゃうんですね!ムーニー試してみようと思います✨ありがとうございます!

• 9月27日
おゆた

5ヶ月10キロです。
メリーズとムーニーのテープのMを使っていましたが、9キロすぎたあたりから、お尻の割れ目が見えるようになりました😂こんな早くにLにサイズUP?とは思いましたが、テープのLにすると、それは改善されました(笑)
うちもゆるうんちポケット使いたかったけど、絶対きつそうだったので諦めました😨
幸い💩漏れが今のところあまりないのでテープでいけてます。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

コメントありがとうございます!こちらにも10kg超えbabyちゃん♡すごいですねー😍
    うちも今9kgでMテープで割れ目が見えてることがあって、Mは一応11kgまでと書いてあったのでびっくりしたんですが、ムチムチちゃんあるあるなんですかね😂
    ムーニーのテープも大丈夫なんですね!情報ありがとうございます✨

• 9月28日
チョコマ

5ヶ月で10.5キロです🙋🏻‍♀️
グーンかパンパースのL使ってもキツそうなのですが、パンツはまだ早いかなと思い、夜だけグーンのビッグ履かせてます😅
Lやとお腹周りに跡がついて可哀想で💧