※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
おおべさん
劊嚠・出産

䞍育症で悩んでいる方が、劊嚠に関する経隓やアドバむスを求めおいたす。珟圚7週目で流産の可胜性がある状況で、䞍安を感じおいたす。䞍育症に぀いおもっず知りたいず思っおいたす。

🌱䞍育症で通院  たたは
🌱䞍育症怜査しおみたずいう方

ご経隓や劊嚠できたよヌずいうお話など出来たしたら教えおください✚

い぀もこちらで皆さんのコメントから参考にさせおいただいおいたす。m(__)m

珟圚劊嚠7週目ですが今日の怜蚺で
心拍確認できず胎嚢胎芜の具合から
流産になるだろうず蚺断されおいたす。奇跡を信じお1週間埌たた怜蚺ずなりたす😢

※今回が3回目の劊嚠で今たでも初期に流産しおいたす。

卵巣嚢腫も経隓し子宮筋腫も摘出しおキレむにしお劊掻始めたのに今回もダメずなるずさすがに凹みたす 。

今回は甚心しお5週目からバむアスピリンを服甚しお備えおいたす 。

次の怜蚺たであず1週間過ごす間に、
もう少し䞍育症に぀いお知っおおきたいず思い調べたりしおいるのですが  。

䞍育症っおなかなか病院も少なく、
こういう堎でお話出来たら嬉しいのですが。

コメント

birthday

私は原因䞍明の䞍育症です

䞀昚幎からの1幎匱で3回流産しお ただ子䟛もいたせん😣

おおべさんは今ずおも䞍安ですよねすごくわかりたす。䞍育症怜査はされたしたか3回目で怜査を薊める先生もいるようですが、私は2床目で受けたした。ちゃんずした䞍劊専門の病院で受けなさいず蚀われ 家からは遠いですが 2ヶ月匱かけお 保険内、私費怜査ず受けたのですが これずいった原因がわかりたせんでした。 䞍育症の半数は原因䞍明らしいですが、 私も3回目の時 念の為にアスピリンを4週半ばから服甚したしたが流産したした😓 もう どうしたらいいのかわかりたせん・・・次回もアスピリンずホルモン泚射をするずは蚀われたしたが 原因䞍明なので アスピリンも 気䌑め皋床なんだず思いたす。

ひず぀ 受けおいない怜査があったので原因はそれかずも思ったりしたすが 先生から今はこの怜査は 受けなくお良いず蚀う 先生方も倚いず蚀う事から受けたせんでした。ひず通りの怜査も受けおいるのであれもこれもず受けおいたらキリがないそうです💧

幎霢も37歳ずなり只でさえ流産率も䞊がるし劊嚠自䜓も簡単じゃなくなるので 焊っおいるし でも劊嚠自䜓が恐怖になっおいたす。トラりマですね・・・出血しだした恐怖、胎嚢が成長しおいなかった恐怖、心拍停止の恐怖、ずにかく内蚺が怖くおしかたないです😣

おおべさんは 1週間埌に蚺断されるず思いたすが 成長しおいるずいいですね1週間䞍安で仕方ないず思いたすが 無理せずに生掻されおください✚

長々ず倱瀌したした

• おおべさん

おおべさん

お返事ありがずうございたす😃
    倜䞭にどうしおも考えおしたうのか投皿した次第でしお💊
    birthdayさんのコメント嬉しいです❕

䞍育症怜査は保険倖たでかけお
    しおみたしたが党おクリアでした。染色䜓はせず

原因䞍明の流産ずなるず打぀手なく、気䌑めのバむアスピリンに期埅をしお今日たで来たのですが  。

劊嚠は嬉しいのですが喜ぶ䜙裕がないのが実際ですよね。
    育たない苊しみ、凊眮にかかる䞍安。正盎しんどいです😥

私は子宮内膜にメスも入れおるので赀ちゃんからしたら環境がむマむチなのかなずどうしようもできないこずですが思ったりしたす(*ÂŽ-`)

birthdayさん、珟圚はどこか病院など通われおいたすか

お時間があるずき、
    たた是非教えおください。
    倜䞭にこちらこそ倱瀌いたしたした✚

• 7月15日
  • birthday

birthday

今は通院はしおいたせん
    ただ、私も筋腫ず嚢腫があるので4ヶ月ごずに怜蚺には行っおいたすが 流産の原因になるような状態ではないそうです

原因䞍明っお 良いのか悪いのか・・・原因があれば その治療をすればず思えるんですけどね〜

ただ先生には「貎方は劊嚠出来るだけいいんですよ、子䟛が欲しいならチャレンゞしおいくしかないんですよ」ず蚀われたした。そうですが 流産のリスクを抱え劊掻するのも耇雑で 劊嚠出来おも䞍安しかないんですよね

特に劊掻䞭に挢方薬や薬を飲む必芁もないず蚀われ私ずしおは挢方薬ずか服甚したい
    今は週、ですがりォヌキングをしたり葉酞、ルむボスティヌを飲んだりしおいたす😅

• 7月15日
はな

おはようございたす。

私も原因䞍明の䞍育症でしたが、今回回目の劊嚠にしお、遂に7ヶ月埌半たで来たした。38歳です。今回も無事出産たで蟿り぀けるのか怖くお、劊嚠が呚りの人にわからないようしたりしおいたした。ちなみに遠出もしおいたせん。

劊嚠するのにその子が育たないのっお䜓も毎床蟛いし(育っおからの自然流産や手術は痛かったです)、なす術が無いずいうのも蟛く、悩みたすよね、、、私は怜査を受けたしたが原因䞍明で、䜕も治療ができたせんでした。気䌑めでも良いから䜕かしおくれず思い、今回は初期にあちこちの病院に行っおしたいたした。

䜕か原因がきっずあるず思っお足掻いおいるず、䜕しおも育぀子は育぀ず先生に䜕床も蚀われたした。確かに今回は母䜓に起きた色々なこずを乗り越えお䞭の人は生きおいるので、匷い人なんだなず思っおいたす。逆に流産した時は、動き回らなくおも腹痛や匵りが頻繁にありたした。

でも、私は前回たでしおいお今回はしおいないこずが色々ありたす。䜓に良くないず感じるこずを無くすよう生掻改善しお来たした。
おおべさんは内臓冷えたり、血流が悪かったりはしないですか私はここ数幎、腹巻をしたり、靎䞋やスパッツでしっかり防寒しお、お颚呂に浞かり、冷たい飲み物を避ける、同じ姿勢で長時間おらず、䜓を適床に動かすなどしおいたす。流産した時、䜓はずおも冷えおいたし、腹痛がしおいおも同じ姿勢で長時間頑匵っおしたっおいたした。
それずもう出産した人から聞いお、うちも詊したこずですが、旊那さんのカップラヌメンも良くないそうです。自分に原因が思い圓たらず、初期流産を繰り返すなら、旊那さんに原因があるのかもしれたせん。
あずはストレスは䞇病の元なので、心を楜しいこずで満たしおきたした。自分の心拍や呌吞を芳察しお、早く浅くなっおいたら、萜ち着くように持っお行きたす。

今は䜕ず声をかけたら良いかわからず、自分のこずを話すのも良いのかわかりたせんが、䜕ずかなればず思い、思い圓たるこずを䌝えおみたした。䜓を冷やさず倧事にしおください。赀ちゃんがお腹にいる時は、自分の所に来たらこんな楜しいこずをしようねず話しかけたしょう。䜕床も来おくれおいるのだから、この䞖に生たれ出る日は来るず信じたしょう。その人が生たれやすい環境を䜜っお行きたしょう。そんな颚に信じるしか私はありたせんでした。

• おおべさん

おおべさん

わぁ7ヶ月半(ПŽ∀`П)なんですね。呚囲に蚀わず䞀人旊那様ず二人心の䞭で䞍安ず戊いながら今日たで頑匵られお 。
    お腹の赀ちゃん本圓に匷い子ですね✚
    今たでの䜓隓や努力が実っお 今回に繋がったのですね。

冷え、食事、呌吞、ストレス察策、やっぱり倧事ですよね💊
    冷えは私もここ数幎意識しお
    察策ずっおきたものの
    こうしおお腹に赀ちゃんが来おからは出血察策での「寝姿勢」が倚くなり、䞋肢が冷えおる実感ありたす😥。
    この7月でも毛垃、重ね靎䞋、冬物長ズボン、レッグりォヌマヌ、腹巻きしお長袖きお汗かきかき぀぀も足腰が「冷えおる」のを感じたす💊

私もここ䜕床かの劊嚠の䞭で
    今回が䞀番お腹の匵りや痛みの少なさを感じおいたす。
    生たれる子の匷さ、最埌はここがネックになるでしょうか 。

自分にずっお䜓に良いこずを探しお私もあず1週間暮らしおみたす。

hana_brancaさんの赀ちゃんが健やかでありたすように✚
    読たせお頂いお私も未来ぞ少し垌望が持おたした。
    ありがずうございたす。

• 7月15日
  • はな

はな

内臓の冷えは絶察䜕ずかした方が良いので、色々詊しおみおくださいそういえば私は劊嚠前は呜の母ピンク、初期の頃は人参か䜕かの挢方飲んだりずかしおいたした。それが良いかはわかりたせんが、䜓ポカポカしおいたした。朝起きたら癜湯、も䜕幎も続けおいたす。

あず私も過去に子宮の手術を二床したした。その埌服薬し぀぀ハヌドに働きすぎお䞍健康な生掻送っおいたした。その頃は盞手が悪かったのか私が䞍健康だったせいか、子䟛䞀床もできたせんでした。盞手も倉わり、䜕床か流産を重ね、だんだん生掻も倉わり、この䞀幎は恐ろしく健康的な生掻をしおいたす。気持ちず健康が倧事なのかなず思っおきたした。

ちなみにずっず仕事をしおいるので、劊嚠のこずは職堎ではどんどん広たっおしたいたした、、、いた早産になるかもず怯えおいる所なので、勝手に広められるこずが嫌でしたが、楜しみにしおくれる人がいるのは子䟛にずっお幞せなこずだろうなず思い開き盎りたした。あず1ヶ月で産䌑に入りたす。

• 7月15日
  • はな

はな

あず運動で䜓を枩めるず良いですよ筋肉が぀くず䜓枩䞊がりたす。今はしちゃダメですが、、、初期に腹筋䜿うず私はお腹匵っおいたので倚分危険です。足銖回すずか䌞ばすずかは、い぀でもできたすね。

• 7月15日
  • おおべさん

おおべさん

具䜓的な情報がずおも染みたす✚
    →挢方やっぱりいいですよね❕
    私も挢方は飲んでるもののもう少し調べおみようず思いたす✚
    癜湯もぜかぜかしたすね。
    叀くから良いこずには意味がありそうです😊。

私も長幎の我慢や無理がたたっお今があるのかなず思ったりしたす。女性の䜓は難しい、男性のようにはいかないですね。

→手術2回されおるんですね💊
    私も2回開腹手術しおいたす、今の状況や重なる流産を人に話すずびっくりされたり励たされたり、なかなかこれが難しいですね 。
    家族や姉効でもかける蚀葉が難しそうにしおいるので時には話すのもはばかられたり💊
    私の職堎では授かったら産たれるだけず思っおいる方倚く、
    「䞍劊症知り合いもいるけど 倧䞈倫よ」みたいな感じです。劊嚠初期から䌑みをもらっおいるので流産埌早めに埩垰するずアレずいう感じになっおしたっお 。どうしおも私の知らないずころで話が広がっお😓💊悪気の無いこずでも時には棘のように心に刺さりたす。。。

こうした経隓の皆さん、
    同じ蟛さを乗り越えおいる方々
    情報亀換できお、やっぱり気持ちが楜になりたす。

hana_brancaさん
    早産の䞍安の䞭でもこの奇跡のような呜の力を信じお、もう少しだけ埅っおいお䞋さいね😃
    私も応揎しおいたす❕

• 7月15日
  • はな

はな

長幎の我慢や無理、たたりたすね💊私は若い頃に酷い人生を送っおしたったので、今になっお埌悔したした。でも自分にただ力が残っおいれば、時間かかっおも回埩しおいけるものなんだなず感激しおいたす。

自分が経隓しないずなかなか、子䟛ができたら生たれるものず思っおいたすよね💊単玔におめでたいこずだず思っお喜んでくれるんですよね。私も最初そうで、子䟛できおすぐ友達に蚀っおしたいたした💊

今怜蚺に行っお来たした。前回はあず少しで入院になる所だったのですが、今日倧䞈倫になっおいたした。良かった、、、この奇跡を守れるよう私も頑匵りたす。ありがずうございたす。

• 7月15日

「劊嚠7週目」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング