※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、ロタウイルスのワクチンを打ちました。朝、ミルクを吐いた後、長時間眠っています。吐き気は副反応かどうか心配です。病院は休みで相談できる場所がない状況です。

昨日予防接種をうけました
・B型肝炎
・ヒブ
・肺炎球菌
・ロタウイルス(ロタテック)

今朝のミルクをほぼ全量吐いてしまいました
母乳+ミルク140mlを飲んでいて終わりかけに吐きました

吐いても機嫌は良く、しばらく一人で寝転がっていて
その後抱っこをしたらすぐに寝ました

昨日は、夜19:30にミルクを飲んで、
その後21:00〜今朝6:30までぶっ続けで寝て
(最近夜はまとめて寝るようになったものの、ここまで長く寝たのは初めて)
7:00頃からミルク飲み始め、吐いたのが7:30頃です
そしてその後8:30頃に寝たのですが、現在10:00でもまだ起きません

大きな物音で一瞬起きても、すぐに寝てしまいます

ロタの副反応に、嘔吐がありましたが、副反応でしょうか、、??
昨日の夜からほぼ何も飲んでいない状態なのにこんなに寝ていて大丈夫でしょうか??

病院お休みで、緊急性もないと思うので
相談できるところがありません…

よろしくお願いします

コメント

エルモ

ロタウイルスの副反応の可能性もあります。
発熱はないですか?赤ちゃんは予防接種の後は良く寝ます。息子もミルク以外はずーっと寝てました。
この後、全然水分が取れなかったり嘔吐を繰り返すならば受診してみた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    発熱なしで、あの後起きてきたのでミルク飲ませたら全量吐かずに飲んでくれました😭!
    予防接種の後は良く寝るんですね!
    今日はほんとにほとんど寝てました!
    その後のミルクも吐かずに飲めているので、大丈夫そうです!
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月27日