※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

主人の精子の運動率が低いため、人工授精を勧められました。体外受精も考えていますが、人工授精で妊娠経験のある方がいるか知りたいです。

私35歳、主人43歳。

主人の精子の運動率が悪いです。
25パーセントくらいしありません。
でも体外受精ではなく人工授精を勧められました。
同じような運動率で人工授精で妊娠されたかた、いますか?
人工授精1回、約3万くらいですが、何回もトライして万が一失敗するくらいなら体外受精のほうが手っ取り早いのではないか🤔と考えてます。。

コメント

きじ🔰

ご主人の運動率だけが原因でしたら人工授精を何周期か試してみてもいいと思います。
遠心分離で25%が85%くらいまで運動率上げられます😊

人工授精は3万、体外は70万くらいかかります😭😭

はじめてのママリ

私も同じ年齢差で男性不妊で顕微で授かりました😌
運動率30-40%あたりでしたが、前進率が5%以外で、すぐにステップアップしてしまいました😅
遠心分離で運動率を上げることもできるので、人工授精でも可能性あると思います😊でも、通院含めると人工授精も回数によってはかなりお金かかってくるので、何回したらステップアップ考慮とある程度計画立ててもいいかなと思います😄

RYU

うちも、男性不妊です。
人工授精をやるけど体外受精を視野に入れて治療しましょうと言われ、一人目は2回目の人工授精で授かりました。先生も驚いてました。
今二人目妊活中です。人工授精4回ダメでした。現在体外受精で先日採卵しました。
金銭感覚おかしくなるくらいの支払いです…

  • アリス

    アリス

    コメントありがとうございます。
    差し支えなければ教えていただきたいんですが、男性不妊で人工授精で授かれた時のご主人の数値ってどんな感じでしたか??
    やはり体外受精は比べ物にならないくらい高いですかね??😢

    • 9月27日
  • RYU

    RYU

    細かい数字は覚えていませんが運動率は15%から30%くらいを上げてもらってやっと50%にしてもらえた程度でした。

    数も500万〜1000万程度でホントに絶望的です。

    • 9月27日