※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夜長く寝ている。夜中に起こすべきか悩んでいる。母乳不足でミルクを混合している。

1ヶ月半ぐらいの息子についてです。
産まれてすぐの新生児の頃から本当によく寝ます。
夜は元々5、6時間まとめて寝てくれて、1ヶ月検診で体重の増えなど問題無さそうだったのでそのまま寝かせていました。
ただ昨日おとついと、夜の22時ごろの授乳とミルクが最後で、気付いたら朝の6時半ごろまで寝てました💦
さすがに途中で一度起こさないとまずいですよね?😱
ちなみにひとり目の時から母乳の出が良くないのでミルク寄りの混合です。

コメント

♡

私は起こさないかな?❁
お腹空いたら泣くと思いますし大丈夫かと思います☺️

ちびーずママ◡̈♥︎

夜中に授乳をすると、母乳の分泌が増えよく出るようになります。

逆に、夜中の授乳が少なくなると、母乳の分泌が悪くなります。

母乳量を増やしたいならば、夜中に授乳は必要です。

3ヶ月の息子は、タイマーをセットしてあげてます。

よく寝てくれるの嬉しいですけどね🤗

にゃ

入院中は看護師さんが起こしてくれて3時間おきを守ってましたが、(母乳分泌と、体重を増やすため)家だと眠ってる時間は平和なのでそのまま起きるまで待っちゃいます😅

体重が増えているのでしたら赤ちゃんは大丈夫そうですが..

母乳の出と長時間睡眠の関係については、看護師さんに聞いてみてはどうでしょうか?