※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんの皮膚にポツポツした湿疹ができています。乳児湿疹かどうかと、ベビーローションが原因かどうか知りたいです。保湿剤のおすすめも教えてください。1か月健診前に対処したいです。

生後25日です。顔や体に中心がポチっと白く周りの皮膚が赤い湿疹が出てきました。数日すると赤みは消えてポツポツだけが残り、広がって触るとザラザラしています。これは乳児湿疹なのでしょうか?お風呂上がりにはピジョンのベビーローションを塗っているのですが合わないから出できたのでしょうか?また乳児湿疹だった場合オススメの保湿剤を教えて頂きたいです。もうすぐ1か月健診があるのでそこでも聞いてみるのですがどんどん増えきているので酷くなる前に対処してあげたいです💦

コメント

りり

アロベビー私はとてもいいと思います!
一切湿疹なく育って友達にもお勧めしたら治ってアロベビーに切り替えたって子もいます😊
ネットでの注文もできますし今すぐ欲しい!て時にはトイザラスで見かけたこともあります🙌