※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
妊娠・出産

出産後の状況について友達に聞かれるけど、病院で詳細はわからず。30分で産まれたけど安産だったかな?母子手帳には分娩時間や出血量が記載されている。

初産です!
出産後、よく友達に安産だったか
聞かれますが病院で特に何も言われてません😅

会陰切開されたのか裂けたのかも
聞いてませんでして何針縫ったかも不明です😂

分娩台上がって30分で産まれたので
安産だったかなー?と思うのですが
どうですかね?

母子手帳には
分娩時間 4時間5分
出血 少量 79ml
となってます!!

ちなみに皆さんの記録も教えてください😁💕

コメント

豆ちゃんまま

かなり安産だと思います!!
わたしは分娩時間28時間です。(笑)

  • 西島さん

    西島さん


    コメントありがとうございます💕

    1日以上ですか😱💦
    ちなみに私は分娩のカウントが
    よくわからないんですが
    1日以上本陣痛と戦ったってことなんですかね😭?

    • 7月15日
mayumama

安産ですよー( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
私は分娩室入って15分で出産でした!

  • 西島さん

    西島さん


    安産でいいんですね😁💓

    分娩台で15分って高速ですね!笑

    でも分娩台のあの時間って
    とてつもなく長く感じませんでした?😂

    • 7月15日
  • mayumama

    mayumama

    陣痛に耐えきれなくて、ナースコール連打して、破水してという感じでした(*>ω<*)

    長く感じました!笑
    早く生ませてーと思ってました!
    でも5.6回程いきんででてきたような気がします!

    • 7月15日
あ か ね

安産でしたよー。
会陰切開で 何針かは不明。
母子手帳に上手なお産でした!と
書かれてます。

分娩時間8時間06分
出血量 普通 でした。
分娩台に上がり15分程度で生まれました!

  • 西島さん

    西島さん


    産院からのコメントもあるんですね😳

    分娩台上がって15分って凄いですね!!
    やはり上手なお産だからこそ早いんですかね😁

    • 7月15日
ゆづママ

安産とはよく短時間だからとか言われますが、本来は母子ともに無事に出産を終えることを言うそうですよ😊
なので安産ですね!
ちなみに私は分娩8時間でした

  • 西島さん

    西島さん


    そうなんですね😳😳!
    初耳です!覚えておきます☺️

    やはり平均8時間くらいなんですかね🤔

    • 7月15日
*あるふぁ*

安産ですよ♡

ちなみに、私の場合、上の子は7時間で、下の子は3時間です(。>∀<。)ノシ
11年ぶりの出産でした。

  • 西島さん

    西島さん


    安産でいいんですね♡

    3時間早いですね!!😳
    11年開いてもやはり経産婦さんは経産婦さん何でしょうか☺️

    • 7月15日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    3時間…私には長く感じました😢
    分娩台に子宮口5cmの時にあがって、
    あっという間に進んでいきました。
    助産師さん曰く、やはり経産婦だから進みが早いとのことでした。
    ただ11年ブランクもあけば、何もかもすっかり忘れて、こんなに痛かったけ?と騒いでしまいました😔

    • 7月15日
あちゃん

私は丸一日です!
そして出血は多量でした。

なので点滴してました💦

  • 西島さん

    西島さん


    丸一日ですか💦
    お疲れ様でした☺️✨

    • 7月15日
美桜さんママ

私は前駆陣痛から分娩まで6時間でした(*^_^*)
分娩室に入って10分ぐらいで生まれました(*^_^*)
陣痛に耐えれず叫んだり、無痛に変更しようしたりと色々大変でした笑

  • 西島さん

    西島さん


    分娩室での10分は凄い早いですね😳
    いきみ方が上手だったんでしょうか😭

    私も分娩台で腹切って〜!て言うてました笑笑

    • 7月15日
りゅまま

安産でしたね(*´ ˘ `*)
私は初産で分娩時間6時間でした!
前駆陣痛は予定日の前日に始まり21時頃陣痛室→予定日0時分娩台にあがったけど先生がなかなか来なくてまだ我慢してーと言われ早く〜!って感じで1時15分に産まれました(´v`)