※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
ファッション・コスメ

童顔とよく言われる方に聞きたいです!今年24歳なのですが、夜の飲み会や…

童顔とよく言われる方に聞きたいです!

今年24歳なのですが、夜の飲み会や深夜にコンビニに行ったりで歩いていたら、高校生と間違えられてよく補導されてました😇

どうにかして年相応に見られようとメイクなども工夫してみたりしているのですが、ギリギリ年齢確認されます😭

普段着ている洋服が、GU、ユニクロ、ハニーズ 、マジェスティック レゴン、エゴイスト、ローリーズファーム、アースなどが多いので、服装でそう見られるんですかね🥺

同じように童顔で年相応に見られない方はどうやって年相応に見られるようにしてますか?

コメント

みき

昔よくありました。夜中他県に行こうとして車で1人の子のバイト終わるの待っていたら止められました💦4人いてみんな同い年なんですが私だけ…身分証明書を出してくださいって言われました…今は夜中は出歩かないし、出ても子連れなので年相応か少しだけ若く見られます笑笑

o

答えになってないですが
若く見られて羨ましいなと思いました💦
どうすれば若く見えるかなと思う人のほうが多いと思うので、この質問事態が嫌味に聞こえる方が多いかも😂笑

あと数年もすれば嫌でも老けていきます…今その若い姿で着たい服やメイクなど楽しんでおいたほうがいいかもですよ!!

mamari

私も年相応に見られる方法を探してます😢

30前半ですが、学生さんに見られることも…

とにかくワンピースを着る。という方法しか考えだせていません…

KANA

私もむかーし昔は未成年に良く間違えられてました😂年下の子と一緒にいるのに私だけ年齢的に確認されたり、コンビニで身分証見せてくださいはしょっちゅうでした😂
年齢聞かれて答えると、「意外と歳いってるんだね🤣」なんて言われてましたが、10年経った今ではすっかり年相応になったみたいで、何も言われなくなりましたよー!自然と老けるみたいです😭
今は好きな服着たり、若さを楽しんだら良いと思います😄✨回答になってなくてすみません💧

詩奈

皆さんありがとうございます🥰
今を楽しむこともやっぱり大切ですよね😁
童顔をマイナスな方だけに捉えないようにしていきます✨

はじめてのママリ🔰

嫌でもきっと産後老けます。笑
私も30になっても年齢確認されてたけど30後半の今確認される事ないし老けたんだろうなーって思います。
歳はいつか重ねるので気にしなくていいのかも。

後基本的に接客業やってた身としては未成年に何か売ったりだしたりできないので20代前半に見えても若い人は確認します。
大人っぽい10代もいるので。

• 詩奈

詩奈

産後老けやすいって聞きますもんね😅
    あまり気にしない方がいいですよね!
    居酒屋などの酒類を提供するところで未成年に売ったりしたらお店が悪くなっちゃいますもんね😭

• 9月27日
えるさちゃん🍊

童顔の今年25歳です🙋‍♀️
服の系統全く一緒です😅
GU、ハニーズ、アース、しまむら、FUN、INGNIとかです😊
カラコンつけたりミニ丈は着なくなりました👍
足首くらいのスカート履いたりズボンもショーパン履かなくなりました😅

• 詩奈

詩奈

ほぼほぼ一緒ですね笑
    カラコンは目に傷があるので付けないですが、ミニ丈などはデザインが可愛かったりしたら着てますね😅
    やっぱり足出したりとかは若く見られやすいですよね😅

• 9月27日
 りんごあめ

年齢確認する側ですが、ほんと判断が難しいし、違ってたら怒られることもあって聞きにくいんですが、
私は、、ギャルって感じな方で肌が若い方、童顔の方にはやはり分からないので聞いてます。。
服装もミニスカとか若い服装で黒髪とかだと聞いてしまいそうです💦😟

しましま

10〜20下に見られがちで、服装…髪型…メイク…?私も色々考えましたが💦
子ども連れて歩いていたら年相応にまではいかないですが、それなりの年には見られるようになりますよ。