※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
妊娠・出産

妊娠32週で体重増加が気になります。食事量は変わらず、甘いものも控えています。仕事中も動いているけど増え続けています。皆さんはどうやって体重管理していますか?

妊娠32週です!
9ヶ月に入ってから体重の増加がやばくって
2週間に1キロ。。3日前に検診に行った時より、もう500グラムくらい増えています。食事の量が多くなったわけでもなく、、甘いものは1日一個と決めています。まだ仕事をしているのである程度動いてはいるんでるですけど。
皆さんはどのように体重管理していますか??
教えてください😢

コメント

いけ

私も検診行くたびに1キロちょい増えて、最終トータル14キロ増えちゃいました🤣

私は、後期で怒られてからは、夜ご飯の白米を抜いて、その分具たっぷりポトフを山盛り食べてました!!
ポトフである程度お腹膨らしてから、その日のおかずってかんじで食べてたらけっこうキープできました🙆🏻‍♀️

あとは、お昼に白米も食べますが、刻んだ白滝を一緒に炊き込んで、カロリー抑えてました✌🏻

  • のん☺︎

    のん☺︎


    そおなんですね!ありがとうございます!!甘いものは食べてましたか??あまり食べないようにはしてるんですけど。。無性に食べたくなる時があります😅もともと白米揚げ物系は食べないので、なぜ増えるのか不思議で仕方ありません笑

    • 9月27日
  • いけ

    いけ

    普通に食べてました🥺(笑)
    妊娠中はみんなが何かしらスイーツを与えてくれて🤣🤣

    ただ検診の2日前から甘いのは食べない!とかはしてました🙂

    • 9月27日
  • のん☺︎

    のん☺︎

    そおなんですよ!
    甘いのばっかり与えてくれててたべないといけないです🙂❣️

    私も、検診前は特に気を付けてます!

    • 9月27日
deleted user

わかります〜!
私も今回の妊娠は後期で毎回の検診ごとに1キロ増加して怒られました😂😂
初期〜中期のマイナス分とそんなに増えなかった貯金で何とか8.5キロ増で抑えましたが…
先生には妊娠中毒症になるから気を付けてー!!!って何度も言われました😅

気を付けてたのは米を食べすぎない
甘いものの代わりにフルーツめっちゃ食べてたんですが、カロリー高いらしく…
フルーツ控えめにする
塩分控えめにする
水分たくさんとる(便秘のため)

くらいを気を付けてました!

  • のん☺︎

    のん☺︎

    私は今の時点でプラス8キロです。。10キロに抑えれたらいいかなと思ってます!

    気をつけて食事します🍽
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ぴーちゃん

前々回の検診で、2週間で1.7kgも増えてしまい何か言われるかなと思いきや時に言われず、そこまで気にせず生活していたら、次の検診では元に戻っていました。
服が重すぎたのか…?

炭水化物を控える事が良いみたいですけど、主食はちゃんと食べないとダメだとも言いますし3食は今まで通り食べるとして、間食を減らすしかないですかね…
私もアイスとか食べちゃうんですよね…
しかも切迫で動かないので太る一方です😅
保健師さんには、元々細いから別に気にしなくて良いよと言われましたが、少し肥満気味の人は10kg以内におさめてって言われたりするみたいです!

  • のん☺︎

    のん☺︎

    炭水化物の控えすぎもいけないっていいますもんね。。
    間食減らすしかないですね😭
    甘いのを我慢して10キロに抑えれるようにがんばります!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

便秘とかは大丈夫ですか。私は毎日出さないと体重に影響するので気をつけてます。


後期になってくると容赦なく体重が襲ってきますよね😭

  • のん☺︎

    のん☺︎

    便秘ではないです!
    ほんと日に日に体重増えていきますね。。

    • 9月28日
nanasan(24)

私は34週(産休入るギリギリ)まで飲食のホールで仕事していたので普通に食べてもあまり増加はありませんでしたが、産休入った瞬間体重増え続けて結局トータルで14キロ増えました😂

臨月入ってからの週一の検診が怖くて(体重増加怒られるのが笑)早く産まれろー!って思ってましたw

  • のん☺︎

    のん☺︎


    もうすぐ産休なので不安でしかないです。。
    怒られるのが怖いですよねw
    気をつけます😂

    • 9月28日
えむ

私1週間1キロペースで増えてます🤣中期は気を付けてたのに後期になると気持ちが緩んで食べちゃいます、、笑

  • のん☺︎

    のん☺︎

    そおなんです!
    後期に入ったらあと少し!頑張ろうて思うんですけど、緩んじゃいますね。。気をつけましょう🤣

    • 9月28日
みな🔰

私も近しい週数で、妊娠前の体重から+12kgまででないと、無痛分娩が出来ないため、食事制限中です😭
(現在+7kg)

甘いもの、1日1個は多くないですか?
おやつは糖質10gまでと、ダイエット本にありました。涙

私は、夜食等は極力我慢し、夕食では糖質の高い炭水化物や芋類や根菜は抜く、その分朝はパンを食べてもいいことにしています。
お腹が空いたらヨーグルトかゆで卵にしなさいと、産婦人科の担当の先生に言われました😂

あと、MCTオイルを飲んでます!

  • のん☺︎

    のん☺︎

    1日一個は多いですかね?😅
    ちょっと見直します🤏

    • 9月28日
  • みな🔰

    みな🔰

    おやつの種類と、ダイエットの種類によるかもしれません💦

    私もお菓子大好きだったので、チョコレートなどひと箱ペロリでしたが、カロリーだけで考えたら、おにぎりの方が低いかもしれません。

    頑張りましょう😂

    • 9月28日