※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mechico
妊娠・出産

妊娠中に両手の指の関節が痛く、力が入りにくい症状があります。出産後に治る可能性やリウマチの可能性も心配です。同じ症状の方がいるか心配です。健診で相談する予定です。

36w5dの初マタです(・o・)最近、両手の指の関節?が痛すぎてパーからグーにするときに鈍くボキボキと音がなって痛みがあります、、グーをした時に力いっぱいグーができないというか、、浮腫かな?と最初は思っていたのですが腫れている感じではないです( .. )ただ、音と痛みと少しの違和感が関節にあって力がうまく入らないといった症状です。朝起きた時が一番酷くガチガチに手の指がかたまってたりもします( .. )色々と調べてみると、出産後に治るという意見もあったり、リウマチだったりとあって少しビビってます( .. )明後日が健診なのでその時に先生に聞いてみようと思ってはいるのですが…同じような症状の方いたりしますでしょうか?( .. )( .. )( .. )もうすぐ、出産で陣痛のことで頭がいっぱいでビビリまくってる時に、あらたにビビる事が増えてへこんでます🐝笑

コメント

まろまろぽ

私も経験しましたよー( ^ω^ )
ホルモンバランスが崩れ、腱鞘炎になってるんだと思います。
朝一番ひどいのは、むくみで手の腱が圧迫されて痛いんですよね…
私も母にリウマチを疑われましたが、産後三カ月くらいで痛みは消えました。
個人差があるので、いつ治るかは分かりませんが、気休め?で産科の先生から末端神経の痛み軽減の為に、ビタミン剤を出してもらってました!
お大事になさって下さい(´-ω-`)

• mechico

mechico

コメントありがとうございます( ¨̮ )

な、なるほどですね!!ホルモンバランスでなる方結構いるみたいですねヽ(;▽;)ノ
    とくに使いすぎてる訳でもなかったので…ママさんの大変さ、痛感しております 笑
    温めたりして産後まで様子みていきます!( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月15日
kimika☆

私もありました!!
産んだら見事に無くなりました!
浮腫かなと思い余り気にしてませんでした(笑)

けど病院では浮腫指摘されませんでしたし、見た目で浮腫があると分かったのは足だけでした、、( ̄▽ ̄;)

ちなみに私指輪の関節が太くなったのかわかりませんが、結婚指輪が未だに入りません(;・∀・)

• mechico

mechico

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    気にしすぎも良くないですよね!きっと、腱鞘炎なのかなぁ〜浮腫かな〜産んだらなくなるかな〜みたいな軽い感じで様子見ていこうと思います((∩´︶`∩))笑

け、結婚指輪!!!笑
    すいません、笑ってしまいました
    私も絶対入らなくなりそうです( ˙-˙ )笑

• 7月15日
まりもんむーん

私もまさに今その状態です(笑)
切迫早産で入院中なのですが、看護師さんにも浮腫みはあるねーなんて言われたりしますが、それ以上の事は言われないので、産んだら時期に治るのかな〜なんて呑気にしています。(笑)

一応検診時に先生にお伝えしてみて大丈夫そうなら、様子見で良さそうかもしれませんね!