※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2人目出産に際し、コニーとベビービョルンミニの抱っこ紐を検討中。エルゴはメインで使う予定。送迎や買い物、寝かしつけに使用。長時間や遠出はベビーカーを。コニーかベビービョルンミニか迷っています。

2人目出産にあたり、コニーかベビービョルンミニの抱っこ紐を買い足そうと思っています。
どちらがオススメか、アドバイス頂けませんか🥺
上の子のときに買ったエルゴがあるので、大きくなってきたらエルゴをメインで使う予定です。
主に、上の子の保育園の送迎時や、近所へのお買い物、家での寝かしつけに使用するつもりです。
長時間や遠出する際は、ベビーカーを使用するつもりです。
コニーがいいかな?と思っていたのですが、上の子がいると、やはり肩が上がらないコニーは何かと不便なのかな、、、と迷ってしまっています。
いろいろなご意見頂けると嬉しいです☺️

コメント

haaaaaan

2人目でコニー購入しました!
(今はコニーもどきが沢山あるのでコニーにするならそれも検討された方がいいと思います)

購入したのが首すわり後の生後3ヶ月ごろだったのでそれ以前は使用したことがないですが、2歳過ぎまでほぼエルゴ使わずにずっとコニーを使用していました。あの軽さに慣れるとエルゴはもう面倒だし邪魔だし…で。家でおんぶしながらでないと家事どうしても進まないという時のみ使用していました。

都内で車はないので移動は徒歩とベビーカーですが、コニーはかさばらないので持ち歩くことに苦を感じたことがありません。手が上がらない問題も上の子が3歳近かったので何も困ることはなかったです。私はエルゴだと肩と腰が痛くなっていましたが、コニーはそれがなく、長時間使っても背中が張ったな〜程度で凝りになることはなかったのでコニーの方が合っていました。

ベビービョルンのミニがどのようなものか知らないので比べることはできませんが、、、コニーのご参考までに🙏

  • ゆこ

    ゆこ

    2歳過ぎまで使用されていたのですね✨
    持ち運びも楽そうだし、そんなに重宝したのは羨ましいです☺️
    うちは夫婦とも身長があり、上の子も大きめなので、次生まれてくる子も大きめなんだろうなーと思っていて、一歳までも厳しいかな?と思ってるのですが、少しだけ期待します😆
    ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございます^ ^

    • 9月28日
よんさん

私はコニーではないのですが、
ポグネーとベビージョルン持っていて
オススメは断然ベビージョルンミニです!
エルゴ持ってるなら尚更!
理由は脱着のしやすさと
(生後1ヶ月くらいから)首の安定具合、
長めの時間使ってても足の血流が悪くならないところです!
ポグネーは脱着がベビージョルンに比べると少しだけ面倒ですが、新生児の1ヶ月くらいは密着してるのでベビージョルンよりは安心でした。
30分も着けてるとうちの子は足が紫に変色してきたので買い物には不向きでした😭
今体重6キロ超えてきて、肩が痛くなってきたので
首が完全に座ったらエルゴにチェンジの予定です😄
コニーがわからないのにコメントしてしまいスミマセンでした!

  • ゆこ

    ゆこ

    密着感はやはりポグネーやコニーなんですね🙂
    でも赤ちゃんもお母さんにも、合う合わないがありますよね😭
    やはり実際に使用してみないと分からないところではありますが、ビョルン派のご意見も聞けて良かったです😊
    ありがとうございます✨

    • 9月28日