※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
子育て・グッズ

業務スーパーのオートミールを離乳食に使っている方、調理方法を教えてください。

離乳食のオートミールについて
いま娘が離乳食初期です👶🏻

こちらの業務スーパーのオートミールを
離乳食に使われている方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら調理方法も教えていただきたいです🙏🏻

コメント

きりん

業務用ではないですが…。
深めのマグカップとかに、5g位から10倍のお湯やミルクを入れて、ラップしてレンチン(600wで40~50秒位)してオートミール粥してます!
レンチンしたら、そのまま1分くらい蒸らしてますが、うちの子は蒸らさずにそのままでも大丈夫です😄✨
2回食にした7ヶ月~食べさせてますよ👍
うちは写真のオートミール食べさせてます😋
お粥作るよりも簡単なので、ごはんのおかゆよりも多く出してました!笑

• Iku

Iku

ありがとうございます😊
    お写真つけていただいたオートミールはたしか乳幼児規格みたいなのですよね?
    やはり何か違うのかなーなんて思って業務スーパーのと迷ってます💦
    (ワタシが業務スーパーのを食べてるので😅)
    レンチンした後にブレンダーとかで細かくされてますか??🙂

• 9月27日
ゆ

ギリギリの量の水でドロドロに茹でて、冷凍ストックしてました!
食べさす時に解凍、調味(ミルクとか)してました!

• Iku

Iku

ありがとうございます😊
    どのメーカーのオートミール使われてますか?
    あと、ブレンダーで細かくしてますか??
    メーカーによって粒の大きさとかもちがうみたいですが、、、

• 9月27日
  • ゆ

メーカー気にせずにネットで買ってました!
    オーツ麦100%のやつならなんでもいいや〜って感じです(笑)

ドロドロに茹でてしまえばそのままであげてました!
    粒が大きければブレンダーかけるといいです👍🏻

• 9月27日
  • Iku

Iku

そうなんですね!ワタシもあまり敏感になりすぎるのもなあ〜って思ってます💦
    業務スーパーのも100%なのでアリですかね😙

ありがとうございます!一度作ってみます💪🏻

• 9月27日
  • ゆ

良いものを選びたいのは分かりますが懐に響くので程々にしてます😂

• 9月27日
  • Iku

Iku

ですよね😂徹底できるならしたいですが、抑えるところ抑えたいですよね💦

• 9月27日
  • ゆ

最初気にしてあげててもどうせそのうち欲しい!ってなって勝手に食べてたりもするし、早めに諦めて正解でした😂😂
    今じゃなんでもかんでもとりあえず食べてくれます(笑)

• 9月27日