※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
子育て・グッズ

去年の冬服の購入について悩んでいる1歳半のお子さんのママです。お出かけがまだ難しい状況で、長袖の服が足りないかもしれないと悩んでいます。助言をお願いします。

こんな時間に質問失礼します(°▽°)💦
ズボラなママです(笑)

去年の8月に出産したのですが、冬服はたくさん購入しましたか❓
去年の冬は意気込んで購入したのですが、本来なら朝起きたらお着替えするものだとは思うのですが1日そのままな日ばかりでして(笑)

さすがに歩くようになったら
サッと公園やお散歩行けるようにお着替えするもんですよね?

コロナも気になるため
大々的にお出掛けするとはまだ言いづらい時期ですし
アウターは何着か購入したのですが
長袖が2〜3枚?もしかしたら着れるのは1枚なため
どのくらい購入した方がいいものか悩み始めて寝れなくなりました( ̄∇ ̄)
ネットサーフィンです(笑)

1歳半ごろのコメントいただけると
助かります❗️

宜しくお願いします🥺🤲

コメント

うっちゃん

うちの子は保育園に通っているので、朝パジャマ→登園服、昼園で登園服→午後服、夜お風呂上がりに→パジャマの一日3回着替えてます。
夏だと汗っかきなので日中にもう一回挟むかなぁ〜くらい。
1歳代だとご飯とかも自分で食べたい何でも自分でやりたい時期なので、服が汚れに汚れ着替えが必要かと。
朝の着替えは、今後衣類の着脱に興味も出てくることにも影響してくるので習慣付けた方が良いです🤗

自分の兄弟の子やお友達さんご近所さんからお下がりとかはないですか?我が家はほぼほぼそれで賄ってます笑笑

• うっちゃん

うっちゃん

ロンT、肌着、長ズボンなど、それぞれ5〜6枚はあると着回しできますょ!お下がりがなければ西松屋とかでリーズナブルに!

• 9月27日
  • ティラミス

ティラミス

コメントありがとうございます😊

専業主婦なため、引きこもり生活ですm(_ _)m

お出掛け着も追加で10着ずつほど
    あれば良いですね✨

とても参考になりました。
    ありがとうございます😊❤️

• 9月27日
2児のママ

保育所行ってるので、朝パジャマから服に着替えて、お風呂後パジャマって感じです!

冬服は、肌着4着ロンT2着トレーナー4.5枚ズボン5着
ロンT.肌着は買い足す予定です✨1年前の服はもう着れなくて😨

あーぱん

ある程度買いました😊
去年の冬服も80なのでちょうどいい感じに着れてるので足して90買いました!
うちは保育園行ってるので長袖12着ほど持ってます!
たくさんあるとお家にいる日も着替えさせたくなりますよー🙌🏻💕