※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

自分も悪いんですが旦那のことが許せない。普段は部屋の広さの都合で、…

自分も悪いんですが旦那のことが許せない。

普段は部屋の広さの都合で、私と息子が寝室、旦那はリビングの横の和室で寝ています。
昨日私は仕事の疲れか、夜和室の布団で寝落ちしてしまい…。
知らない間に息子が私を探して和室まで来て、一緒に寝たようなんです。

息子が来たことで寝る場所がなくなった旦那は寝室に寝に行ったみたいで…。

明け方、寒くて目が覚めると、リビングの電気は付けっぱなし。

そしてなぜか冷房がついていました。

こんなに夜涼しくなっているのに、知らない間に冷房付けられてて、その上消さずに寝に行くなんて…。

案の定朝起きると息子の鼻水がダラダラ💧

冷房付けっぱなしだったことを指摘すると、「なんで俺が悪いみたいになってんの⁉️」とか言い出し😑

寝落ちした私も悪いですが、本当旦那は息子や私が風邪引くかもとかなーんにも考えてないんだなって思いました。

これでもし息子が熱出したら仕事休むのは私。
病院に連れて行くのも、看病するのも全部私。
月曜日は忙しいし、一緒に働いている人がどうしても外せない用事でお休みなので、行かなきゃならないのに💧

いつもいつも頭下げて休むのは私。
パートの私と正社員の旦那では責任の重さは違うのは解りますが、欠勤連絡の気まずさはパートだって同じです。
本当に泣きたい。
転職したばかりですが、今の職場の人たちはきっと休むといっても怒らないと思います。
でも過去に息子の発熱で休んだらお局様にすごくしつこく責められたことがあって、それがトラウマ。
毎回毎回息子が少しでも風邪の兆候があると神経が張り詰めてピリピリしてしまいます。

旦那がこんな態度だからイライラしてしまって、風邪ひいて辛いはずの息子の事を心から労ってあげられない自分にも本当嫌気が差します。
息子の体調が気になりすぎて今夜はこのまま一睡も出来なさそうです😭

コメント

おつかれさまです。お子さんの体調、ひどくなりませんように!保育園に行けるくらいの体調に回復しますように!
分かります😢うちも夫は「共」働きの意識はなく自分は正社員でメイン、わたしのは所詮パートという感じで何も考えて無い態度です😥
子どもの体調も学校行事も一言目には「(パート)休めば?」と言います。責任が違うと言われてもパートに責任無いわけじゃないですもんね😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なんとか発熱は避けられそうな予感です💦

さっきも風邪気味なのになかなか寝ない息子に注意したら
    「そんなにピリピリしないでもっと大きな心を持って」
    って言われました。

腹が立って、子供が風邪ひいたら仕事休まなきゃいけないのは私、病院に連れて行くのも私、看病するのも私。とハッキリ言ってしまいました😑
    これだけ言っても響いてなさそうですけど💧

パートだって任されている仕事がありますからね💦
    休む時は本当に申し訳なくて、頭下げまくってます😣

• 9月28日