※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性結果が出たが、過去に陰性だった経験あり。浮気はしていないが、保菌の可能性はあるか?

クラミジアについて。。検診の結果クラミジアが陽性でした。子供が2人いるのですが、上の子二人の時は陰性だったのに、今回陽性…私は神に誓って浮気などしてません。産婦人科の先生は、過去に性行為をした事があるなら陽性は出るものですと言っていましたが、過去に陰性が出てるのに陽性になる事はあるのでしょうか?

○結婚7年目(先程も言いましたが旦那以外とはしていない)
○6年前2年前のクラミジアの検査では陰性

保菌していたとかありえますか??

コメント

♡

うーん。
旦那さんが浮気したとしか考えられませんねー。。

  • ♡

    わたしは2人目でクラミジア引っかかりました!
    でも一人目の時クラミジアが
    検査に含まれてなかったので
    妖精だったのかもしれません😅💦

    先生が言うには性行で移るよ!との
    事でした😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー。。今夜勤中で…昨日子供と遊びながらもモヤモヤしてました🤣本日問い詰めてみます😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

保菌は聞いた事がないですが、クラミジアは性行為での感染確率が高いと聞いたことがあります。
もし旦那さんからだったら旦那さんも症状が出てるはずですよ!
旦那さんにも説明して検査受けてもらって下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は症状が出たのですが、主人は出てないみたいで…💦昨日ネットで調べまくりましたが性行為での感染ですよねー公衆トイレでの感染も稀にあるみたいに書いてたけど…検査受けてもらうしかないですよね😱

    • 9月27日
deleted user

2年前の検査で陰性で、旦那さん以外との性交渉がないなら、感染経路は旦那さんですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり…なんて言ったら吐いてくれますかね…検査結果出る前にもし出たらしてるってことだけどしてないよね?って1度念押ししてたんですが、その時はしてないって言い張ってました。。

    • 9月27日
はじめてのママリ

2年前のが今出てきたとかはありえません!
旦那さんしかいないのなら、不倫まではいかなくても風俗とかどこかで旦那さんが100 パーセントもらってきてます。
旦那さんは、陰性だとしてもあなたが旦那さんとしか行為をしていないのなら確実です。男性は性器が外側に出ているので、菌が体外に出て行きやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…コロナの影響で数ヶ月別居(風俗店とかも近いところ)だったので可能性ありますよね……😭😭でも行ってないの一点張りで💦

    • 9月27日
ま

私も結婚前の話ですが陽性になったことがあり
その頃彼氏だった旦那も検査しましたが
陽性でした、でも私は症状ありましたが
旦那は何も症状がなかったです(;д;)💦
上の方の返信見ましたが別居されてて陽性でたなら
余計に疑わざるおえないですよね…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は検査で出にくいみたいですね…別居してての陽性は疑わざるを得ませんよね😹まだ帰って来てないので帰ってから問いただしてみます…子供もいるしいつなんて言おうか考え中ですが…

    • 9月27日
Rmama

旦那さんからもらってしまったかな…って感じですね。
性行為でクラミジアは移ってしまうと言われましたよ😥
旦那さんに検査受けてもらう事は出来なさそうですかね…
不安ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー…😭主人にも検査してもらうよう言ってみます…
    みなさんもらってきたとのことですよね…先生の見解は何なんでしょうか??😰

    • 9月27日
  • Rmama

    Rmama

    ちょっと心配になりますよね…
    多分…旦那さんが貰ってきたのかも…しれないけど
    先生に聞いて見てもいいかもですよ。
    クラミジアはどうゆう経路でなるんですかね?って感じで😓

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に問い詰めましたが、やはり神に誓ってしてないようで…嘘ついたらすぐわかるタイプで、本当に嘘ではなさそうなのですが😓逆に私が疑われるくらいでした。。検査にも行くし、もし陽性であれば治療もすると。それならどういう経路でなったのか疑問が出てきました。。ネットでは公衆トイレでうつると書かれてましたが他にもあるのでしょうか😰

    • 9月27日
  • Rmama

    Rmama

    ええ、そこまで言うなら検査してもらってからですね。
    神に誓えるくらいの覚悟があるわけですからね‼︎
    公衆トイレに旦那さん行かれたんですかね?
    なんで、はじめてのママリ🔰さんが疑われたないといけないのー😅それは違うかなぁと思いますが。。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実にしてないから、他にどんな感染の可能性があるか先生にも聞いてみてくれるそうです。それくらい自分は潔白だと言っていて、普段隠してることがあるとこんな堂々と言えない人なので本当に嘘ついてなさそうで😰
    女の人が公衆トイレで下着が当たって〜みたいな感じでうつるというのをネットで見たのですが、思い当たるフシがあったので可能性があるならそれかなと🤣

    • 9月28日
  • Rmama

    Rmama

    そこまで言ってくれるなら
    そうしてもらう方がいいですね!!
    はじめてのママリ🔰さん自身が
    思い当たる節があったのですか?😳

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査の結果マイナスかもなど自信満々です…😅
    そうなんです。。公衆トイレで下着の内側が当たったような感じで…おりものシートを敷いていたんですが、持っていってなかったので変えずに、そのまま使用してしまったことがありました。あとは織物の量が多く、少し中まで拭うような事もあったのでそういうのも可能性としてはあるのかな?と…
    ママリの質問でも同じような方がいるみたいで疑問は募るばかりです😰😰

    • 9月28日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね~!
    けど変に自信満々もちょっと不安ですね😰
    なるほど…そうゆうので
    移ることもあるのですね🤔
    けど1度旦那さんも検査してくれるなら
    してもらう方がいいですね!
    それでどうもなかったら
    その公衆トイレのが原因かも知れませんしね😓

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後があったのでかなり時間が経ったのですが、報告です。
    主人の浮気が発覚しました。
    ↑この時信じていたのがバカみたいです。
    全て白状し、現在相手の女性慰謝料請求しています。
    主人の検査結果は、↑のりささんが回答してくれている男性は性器が外側に出ているから治ったとかですかね?
    どちらにしろ主人を信じてみなさんを信じなかったことを心から悔いています。すみませんでした!

    • 3月30日
ままり

だいぶ前のお話のようですが、
その後どうなりましたか?
私も同じ状況で上二人の時陰性、今回陽性だったもので…
旦那は陰性でした。
私は確実に何もしておりません。
感染経路がわからずずっとモヤモヤしています💦
掘り起こす形で申し訳ございませんが、不快でなかったらその後について教えていただきたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも出産などでどたばたしており遅くなりました!
    うちも旦那は陰性でした。
    先生に聞いたら、やはり便座でうつることがあるみたいです。。
    私の場合心当たりがあり、イオンモールで織物シートを持っていっておらず、妊婦だったので尿意も近く、拭かずにしたときに当たってしまったことがありました。織物も増えていたのでシートはつけたままだったので、それではないかと思います。。
    ままりさんも公衆トイレでの心当たりありますか?便座でずっと残ることはないらしいのですが、人が多く前の人が入ったあとすぐに使用するようなトイレでは菌が残っていることもあるらしいです!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそだいぶ前の話になりますが、報告です。
    主人の浮気が発覚しました。
    現在愛人、主人お互いに不倫を認めたので慰謝料請求しているところです。これで感染経路かハッキリしたかなと思います。
    ままりさんももしかしたら可能性はあるかもしれません。。。

    • 3月31日